※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の問題行動があったとき、義母に報告(相談?愚痴?)したことある人…

旦那の問題行動があったとき、義母に報告(相談?愚痴?)したことある人いますか?

義母はどんな反応でしたか?
その後どうなりましたか?

コメント

かいり

義父母に報告しました🙋
私が離婚したいくらいの
問題行動だったので、、、

義父が主人を怒ってくれましたよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接会って報告って感じですか?

嫁が言っても聞かないから、義両親が怒ってくれるのが理想ですよね。

• 5月31日
  • かいり

かいり

そうです、近所に住んでいるので
    直接報告しました。

私が怒って懲りはするだろうけども、
    その問題行動を起こした証拠の写真を
    送る相手が欲しかったのもあります。
    私のケータイから主人が勝手に消去したら意味ないので
    義父にLINEで送りましたw

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと証拠として目に焼き付けてもらわなきゃですもんね!
    私でもLINEで送ると思います笑
    義母より義父の方が頼りになるんですね!

• 5月31日
  • かいり

かいり

主人の実家の場合、
    昔から物凄い怒るのは義父だったそうです。
    義母から軽く怒られることはあっても、
    一番怖いのは義父のようです。

なので、義父が頼りになりましたw

• 5月31日
まーたん

うーん、人によるとは思いますが、私のとこの義実家はとにかく気を使わない!という感じなので、話しながら普通に旦那の愚痴を言ったりする時もあります。

普通に友達に愚痴を言うような感じです。笑

私が旦那の愚痴を言うことで、特に嫌がらせをされたり気不味い関係になったりということはありません。
むしろ、義母に旦那の愚痴を言って旦那の行動が改善されたりとかありました。

ただ、あまり言い過ぎないようには気を付けています。
相手に嫌な思いはさせたくないですからね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から愚痴を言える関係はいいですよね!
    旦那さんにも響いたみたいで理想です。
    言い過ぎ注意ですね😔

普段は言えない関係で、うちの息子は優しいから結婚できてよかったねなんて言われるので、こんなやつなんです!って暴露して怒って欲しいけど、息子ラブだから完全にいい気はしないだろうなって😔

• 5月31日
  • まーたん

まーたん

息子ラブな義母だと愚痴は言いづらいですね…😥
    義母に限らず旦那さんの兄弟や義父などはどうでしょうか??(*^^*)

それもだめなら、義実家行った時、旦那が義母の前でいい顔をする事があったら、〇〇してくれてありがとう!お家でもこういう事してくれたらすっごい助かるー!!、などと少し大袈裟に感謝しながらさりげなくお家とは違いますよアピールをするとか。笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の家族も普段から聞いてくれる仲になれてたらよかったんですが😭
    軽ーいグチならそんな感じでさりげなく言うとアピール出来そうですよね!

• 5月31日
ねずみー

報告や相談します✨

義母は旦那に言ってくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母ちゃんと言ってくれると嬉しいですね😊

• 5月31日
ら★ま

ボロクソ言いました🤣笑
そしたら味方になってくれて、義父母で叱ってくれました😊
今も何でも言える関係です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロクソですか😂
    直接言ったんですか?
    味方になってくれるなんて理想です😭
    私が一度LINEで報告したら、息子を悪く言われて嫌だったって旦那に言ってたらしいです😔旦那はオブラートに言ってたので本当はもっと悪く言われてたかも。

• 5月31日
  • ら★ま

ら★ま

浮気されたので、まじいらないって思いましたってまで直接言ってしまいました😂
    …が、それはいらないって思っちゃうよねーって、女として共感してくれます👍あとは、浮気されたあとのモヤモヤ処理方法まで教えてくれました🤣笑
    パンツを切り刻むとスッキリするって🤣🤣
    旦那様に言われるなんて…そういう態度なら言えなくなりますね😩💦

• 5月31日

義実家に泊まっていた時に旦那の浮気発覚したので軽くパニックになってどうしたらいいか分からずお義母さんに相談したら、私が悪いと言われましたwwそう言えば旦那がマザコンだったの忘れてました🤢それ以来何も相談してません。

• まーたん

まーたん

横からすみません、浮気をした旦那じゃなくてどうしてされたすももさんが悪いんでしょうね😅
    私だったら怒って一人でお家に帰りそうです。笑

• 5月31日

退会ユーザー

ありがとうございます😂
    妊娠初期で悪阻がひどい時お世話になってたんですが…お義母さん曰く、旦那の相手をしてやらない嫁が悪いらしいです(笑)同じ女性同士、分かり合えると思ったのですが無理でした😥出ていきたくても体調悪くメンタルもズタボロ…動けませんでした😂

• 5月31日
  • まーたん

まーたん

体調が悪い時に旦那の相手なんで出来るかー!!って言いたい…。笑
    きっとお義母さんは自分が体調悪くても無理をする完璧なお嫁さんなんでしょうね😂
    お義母さんが味方してくれないのはすごいショックです😔

• 5月31日

退会ユーザー

無理ですよね?!(笑)旦那はマザコンで、お義母さんも息子大好きマンなのでもう色々と諦めました😓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子ラブの義母って、どう考えても旦那が悪いことでも嫁の方に責任向けたりしますよね😔
    うちの義母もです。
    息子を悪く言われて嫌だったと。その前に息子のしたことを受け止めましょう?って感じですよね😤

• 5月31日

退会ユーザー

ほとんどの確率で嫁のせいにしますよね😞極力関わらないようにしてます😓

• 5月31日

義母は旦那がかわいくてしかたないタイプです。マンションを買う話をした時に、結構金額がいく割に旦那があまり迷っておらず買おう!って感じで(旦那に給料交渉しろと言っても全然してくれない状況でした)、できれば3歳までは働かないで子ども見てあげたいって言うのが本音なんですよね〜(もちろん働けるうちに働くつもりなので保育園いれますが)って言ったら「私だって保育園に入れて働いてたんだから〇〇ちゃんも働かないとダメよ」みたいな事言ってくるような人です。あなたは預けてたと言っても昼間におじいちゃんが迎えに来て家で一緒にいてあげてたからマシだろ、私の両親は飛行機の距離なのでそれが出来ないんだから一緒にすんなよと思ってあまりにもムカついたので「働きますが、息子さん生活費入れるのも滞納してるのでちゃんと払うようお義母さんからも言ってください!!困ってます!」と言ってやりました🤬
余談ですが、家に来た時に私たち夫婦のベットに私服で座ってきたあたりから義両親は苦手です🤮
同居されてる方は本当に大変だなと心の底より思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦のベッドに無断で座るなんて非常識なタイプですね😫
    息子が可愛くて仕方ないタイプの義母には相談するだけ無駄なんですかね😓まず自分の息子の非を認めることをせずに、嫁のこと揚げ足取りして😓
    生活費のこと言ってやったら義母は何か言ってましたか?

• 5月31日

退会ユーザー

ありえないですよね🤬うちの両親なら絶対そんな事しません。

かっこいい義母なら、息子に「3歳までは〇〇ちゃんが孫と一緒にいれるように、あんたの力で生活できるように頑張んなさい!」くらい言って欲しかったです。

義母は「息子に言っておきますね!」って言ってました。本当に言ってくれたんだか…私が旦那に別れるとしたらお金が原因だからねって口酸っぱく言ってるので今はちゃんとしてます(それ以外旦那に不満はありません)。
    なんか、出産祝いのお返しを旦那のおばあちゃんには他の人と別にしたくて(金額が多かったので)、おばあちゃんへのお返しは今度行く時でもいいですか?って聞いたら「高いものはいらないので、お菓子でも買ってきてください」って言われました。普通だったら美味しそうなお菓子買ってきてあげたら喜ぶと思います!って言いません?なんで命令口調?私の親が旦那にそんな言い方したら私怒りますよ😤
    あとうちの母親に「〇〇ちゃん、母親の顔になってきましたね🤗」とか言ってたそうで(私にも言ってきましたが)、当たり前だしなんでそんな事上から目線で言ってくるのか分からないって実母がキレてました🤣
    長々とすみません、ついつい書いてしまいました😭

• 5月31日
カスミソウ

言いました♪
義母は女の味方なので私の肩を持ってくれて良いように旦那にも手回ししてくれてます💓w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんないい義母いるんですね😣
    女の味方か。息子ラブすぎて羨ましいです😖

• 5月31日
マリー

わたしの味方でいてくれるようなことはたくさん言ってくれるのですが、結局は息子がかわいいんだなぁと思うことが多いです。
42万円もする結婚指輪をフルローンで買った時も「母さんは旦那さんが自分のために少し無理して買ってくれた気持ちが嬉しいな」と…
いやいや、生活が苦しいのでちっとも喜べませんが先にそう言われたら微笑むしかありませんでした。
言うことを聞かない夫の性格はわかってるのですが、言いなりにローンの名義貸すのやめて欲しいです。返済が膨らみ毎月の生活が苦しいだけです。
結婚前のは仕方ないのですが、車のときは寸前で阻止し既に契約してあったため、急遽わたしの貯金で払いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、わかります。
    何でも遠慮せずに言ってねって言う割に、言ったら言ったで陰口叩かれます😩
    うちも似た感じです。夫が言うことを聞かない性格なのは分かってるのに、言ってくれないですよね。
    そして、高い買い物勝手にしてくるのも同じです😩
    ローンの名義勝手に貸すなんて。まずはマリーさんに息子がこんなお願いしてきたけどって報告してほしいですよね😥
    二人とも別世帯になった自覚ないんでしょうね?

• 5月31日
  • マリー

マリー

ほんとに…
    息子かわいいのはわかりますが、言うことを聞くのは優しさではなくただの甘やかしです。自立の妨げですよね…
    知らないところで膨らむローンに困っています。

• 5月31日
🐬

旦那が色々問題起こした時、義両親に話したら泣きながらごめんねぇ、、って謝られて、旦那に強く叱って欲しいなと思ったんですけど全然(笑)
お義父さんもお義母さんも息子の顔色伺ってお義父さんなんて一切注意しないしお義母さんも、心改めなさいしか言わなくて(笑)
こんなんだから旦那も親のことなめた態度とるし義両親もなめられるんだなーと思いました💦