※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
妊娠・出産

明日の受診予定ですが、今すぐ行くべきでしょうか?様子を見るのは大丈夫でしょうか?

妊娠12週です。

出血などはないのですが、
膣からの水分の漏れがあります。生理中の経血の出る感じと似ています。おしっことは違うと思います。
腹痛はひどくはないのですが、お腹が突っ張る感じがあります。また、生理痛のような痛みがあります。

湯船に浸かったりプールに入ったりはありません。

明日の午前中に受診予定なのですが、今すぐ病院へ行くべきでしょうか?様子を見るので大丈夫なのでしょうか…?

コメント

アラモ

病院に電話して聞いてみた方がいいですよー!

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます、お言葉いただけて安心しています。

• 5月31日
ぴむ

妊娠中はおりものの量が増えるのでその時期ならおりものかな?と思いますがもし破水していたら大変なので病院に電話して判断を仰ぐ方が安心かと!

お腹の張りは、仰向けで寝転がるとわかりやすいです!12wだとゴルフボールくらいの大きさにポコっと浮かび上がりますよ!こちらも酷いようでしたら合わせて聞いた方がいいです!

• ちゃんこ

ちゃんこ

そこまでお腹に凹凸を感じないのですが、それも電話で聞いてみようかと思います。ありがとうございます!!!

• 5月31日
TA

おりものとはまた違いますかね?
心配なら受診されると安心できると思います!もしくは病院にこんな症状で明日受診予定だけどどうしたらいいかお電話してみたらいかがでしょうか?

• ちゃんこ

ちゃんこ

電話してみます!ありがとうございます!

• 5月31日
ちゃんこ

みなさん、ありがとうございました。その後、電話して予約をして受診できました。受診の際には、出血もありすぐ診察していただけました。
問題はありませんでした、安心しました。

優しくアドバイスしてくださりありがとうございました。