※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RICH
子育て・グッズ

娘がコロコロうんちで苦しんでいたが、大きなうんちが出て元気になった。病院に行くべきかどうか相談したい。

うんち画像載せます⚠️
3日前からうさぎのようなコロコロうんちしか出ておらず、今朝もコロコロうんちがおしりについてる状態たつたので、綿棒でおしりの周りをツンツンしてみると、肛門からうんちが出たり入ったりして、その間娘はギャン泣きでとてもつらそうでした( ˃_˂ഃ )
無理だすのも良くないと思い、なにより娘のつらそうな姿が見てられずに一旦中断し、病院に行こうと思って予約してると…。
ギャン泣きが止まり下のようなうんちが出ました。
大きさは大人がオッケー👌したくらいの大きさです。
これでお腹の中のうんちは出切ったのでしょうか…?
このうんちがでてからは娘もご機嫌で遊んでいるのですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

まーさん

グリセリン浣腸で一回出してあげたほうがお腹の中はスッキリはしそうですね。
水分を多くとってあげると残りも出やすいと思います。

• RICH

RICH

グリセリン浣腸ですか!ありがとうございます。グリセリン浣腸について、わたしが無知なので、よく調べて挑戦しようと思います。
    水分はどのように取らせていらっしゃいますか??
    麦茶等はあまり飲まずで離乳食にも気を使っているつもりですが、こういう結果となっています( ˃_˂ഃ )

• 5月31日
  • まーさん

まーさん

グリセリン浣腸はお医者さんで処方してもらえますよ!
    あと、食事でトマトジュースをあげたり、ヨーグルトにオリゴ糖と乳酸菌入れたり甘酒飲ませたり色々しましたがそれでもよくなったり悪くなったりでした…
    続くようならマグミットも飲ませてあげていいと思います!
    私が酷い便秘で娘まで便秘になってしまい、毎日飲ませています😭
    水分も飲んで欲しいのに飲んでくれない時期ありました!そういう時はうんちコロコロなりました。

飲ませようと思っても飲んでくれないので、本人が飲みたいと思った時にスグ飲めるように常に手の届くところにマグマグ置いていました。
    あとは食事の際に味噌汁や野菜あんかけあげたりしました!

• 5月31日
みぃちゃん

娘ちゃん頑張って出しましたね💦
3日前からウサギのウンチで今これが出たのであれば、多分まだお腹にはあると思うので今日中にもうちょっと柔らかいのがドバッと出ると思いますよ🙌
今栓してたウンチが出た感じなので🙆‍♀️
ウチの娘もそんな感じでした😭