※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kekagen
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がはちみつ入りのパンを食べてしまいました。心配ですが、特に何もできません。

ハチミツを食べさせてしまいました。

今娘は1歳1ヶ月ですが、誤ってはちみつ入りのパンを少し食べてしまいました。
量は少しですが心配です。
1歳過ぎたとはいえ、なったばかりです。
私が目を離した際大人のパンを食べてしまったので完全に私の不注意です。
何もできることはないのでしょうか?
心配でなりません。

コメント

#8000に電話してみてはどうでしょうか?😊

ヤンヤンつけぼー

はちみつはゼロ歳児でも毎日のように継続して摂取しない限りは、そこまですぐに大問題!とはならないです。もちろん個人差はあると思いますが…
パンも少量、1歳もすぎてますし、問題ないと思います。

そうくんmama

1歳過ぎたら大丈夫とは聞いたことあります😌
しっかり今日は異変がないか見てたらいいと思います🙂
保育園に行かれている場合は、保育園の方に蜂蜜を初めて食べてしまったということを伝えたらいいと思います。
そしたら、少しでも変化があれば、連絡が行くと思います。

ひなまま1024

1歳過ぎてるので全く問題ないですよ。

ゆうきママ

もし、心配ならば、小児科に問い合わせしてみたらどうですか?1才過ぎてなので、大丈夫?とも思いますが。少量にしても、親として心配でしょうから。何でもないことを願います

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

大丈夫なのでは?💦
娘もはちみつの入った食パン少し食べたことありますよ!

Y

生地に入っていて、加熱されているパンってことですよね?

1歳過ぎているし、実際発症する例も多い訳でないですし、全然大丈夫だと思います。

息子もそれくらいの時にはちみつ入りの伊達巻を食べさせてしまいました😅少量でしたが焦りました💦事故に繋がったケースは皆1歳以下らしいので越えていればまず大丈夫だと思います。

ままりん

1歳ってのは余裕もって1歳と設定されてるそうですよ!大丈夫だと思います

T

最近娘が風邪をひいて小児科に連れて行ったら1歳過ぎているし、殺菌効果があるから蜂蜜を舐めさせてあげてもいいですよ、って言われました😄
まだなんとなく抵抗があって舐めさせていませんが😅
小児科の先生もそう言うくらいなので、パンに入っているくらいの量であれば全然問題ないと思います!

ママ

うちも全然気付かず、半月前はちみつ入のパンを普通にあげてました。気付くのに数日かかったので数枚食べてますが、その間何もありませんでした😭
でもそれ以降そのパンは食べさせていません💦