※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

娘と初めての飛行機旅行、8時間の長旅にアドバイスをください

近々、娘と二人きりで飛行機乗ります。
飛行自体は2時間ですが、バス乗ったり電車乗ったりで
実際ドアtoドアで8時間くらいです。
乗り切れるようアドバイスあれば教えてください!
娘と二人で飛行機は初めてです💦

コメント

のんたん2号

今月のベビーブックの付録が良かったので買って来月、飛行機に乗るときに登場させます😊あとはアンパンマンのラムネを持っていきます✨

りん

私は1歳8ヶ月の息子とグアムに行きました!!
ダイソーにあるシール帳(動物や乗り物のシールで何度も付け外しができる)やちょっとしたパズル、お菓子とジュースで乗り切りました!!
あと、抱っこ紐があると寝ぐずりした時に使えて便利です!!!

先日娘連れで飛行機乗りました✈️飛行機のコツとしては、
まず通路側おむつ替えシート付きトイレ近い席を予約しておく、
事前に寝落ちさせてから乗る、
周りの方に事前にご挨拶しておく、
泣いたらどこへ逃げるか考えておく、
耳が痛くなった時用におしゃぶりとミルク常備
とかですね!
その他は移動中にどこでオムツ交換できるかなどシュミレーションしておきます。
生後1ヶ月で4時間のお出かけ、3ヶ月で5日の旅行やりましたが、コツさえつかめばいけますよ👍

みは

飛行機の前後の移動が結構あると言うことですよね💦
皆さん飛行機に照準を合わせますが、正直その前後の移動のが大変です😅
飛行機はCAさんがいるし、離発着以外は立てるし、飛行機自体の音が大きくてそんなに気になりません。
それより飛行機に照準をあわせすぎると前後の移動がめちゃめちゃ大変です😱
私は飛行機で寝かせて成功!と思ってたら、それで元気一杯になってしまってそのあとの一時間強の高速バスが地獄でした😅