※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

むずむず脚症候群で眠れない。病院受診した経験者いますか?何科に行けばいいでしょうか。

むずむず脚症候群っていう症状わかる方😭経験者の方😭😭😭

今ネットでその言葉に出会えて初めて知りました。
まさにこれだ!!と心がスッキリしました😭

妊娠中特に多く、妊娠前から何度かあった記憶があります。
それがここ1週間毎日これで眠れません。

経験者の方、病院受診されましたか?何科に行かれましたか??
一日も早く治したい、、辛過ぎです、、

コメント

パンダコパンダ

私は大学の時からたまに起きていて、発症したらとにかく寝る事と鉄分摂ることを徹底してます。

わたしも産後なりました…本当に辛すぎて頭がおかしくなりそうですよね😭💦

生活改善が1番効くとのことで、
とりあえず暴飲暴食や睡眠不足を見直して気をつけていたらそれっきりなってないです!

ただ早く効果的に治したいのであれば、睡眠障害なので診てもらうなら精神科や神経内科だと、ネットには書いてあったと思います!😢

m

姪っ子ですが、神経内科に連れて行きました。

めしだ

私もずっと前から悩んでいて
一時期治ったのですが、つい最近また再発してしまいました。。
病院に行って漢方薬なんかをもらって飲んでいましたが、あまり効かず。
鉄分摂るのと、足をよく動かしたりマッサージなどしてると少し治ったりします!

ヒヨコ

息子が大学病院通ってますが、通院中急にむずむず脚症候群になりました💦
去年12月からです。
あまりにも酷くなってきたので相談したら血液検査でフェリチンが40あって足りてるけどむずむず脚症候群の人は50ないと不快感を覚えるとの事で鉄剤処方してもらったら結構落ち着きました!