※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

今すごく義実家に腹が立っています。4月から旦那の仕事の関係で特殊な地…

今すごく義実家に腹が立っています。

4月から旦那の仕事の関係で特殊な地域に引っ越すこととなり、私も旦那もその地域に慣れるのに必死、また子育ての環境も変わり子どもに合わせながらの生活です。

そんな時義実家がなぜ顔を見せに来ないのか(孫の顔が見たい)、旦那は仕事で忙しいかもしれないが私は家にいるのだから顔を見せに来たり、家に遊びにこいという一声があってもいいのではないかと行ってきました。
挙げ句の果てに私の両親のことにまでケチをつけてきました。

一応私たちも今大変なことを話したものの、私は自分の両親のことまでいわれ、義両親を許すことがで出来ず、毎日毎晩イライラします。

もともと義実家に毎週遊びに行っていたわけでもなく、私一人が義実家に行ったこともありません。むしろ私は義実家、義両親が苦手です。
なのに急に私たちの生活のみならず、私の両親のことまで言ってきて、旦那との喧嘩は義実家のことばかり。なぜそんなことで喧嘩しないといけないのでしょうか?
なぜそんな人たちに子どもの顔を見せないといけないのでしょうか?
私は義実家を許さないといけませんか?
ほんといろいろ疑問だらけで義実家は話が通じません。

ほんとムカつく。

コメント

me

私も義実家大嫌いなのでわかります。
(私は敷地内同居ですが、今は距離を置きたくて孫を見せに行くことはありません)
話が通じないところも全く一緒。
心優しい義両親なら、『落ち着いたらまた遊びにきてね』とか『大変だろうけど、慣れるまで頑張ってね』とかそういう言葉が出てくると思います。
なのに自分たちのことばかり。
どういう経緯でご両親のことを言われたのかわかりませんが、義両親に言われるとなおさら腹立ちますよね!
あんたたちよりずっとマシな親だわ!と言いたくなります。
旦那さんは『行ってあげたら?』って感じですか?味方になってくれないと辛いですよね😭
私も喧嘩するときは義両親のことが多いです。嫌ですよねこんなことで。。

• ちー

ちー

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます。!
    敷地内同居…尊敬します😭
    ほんと自分たちのことばかり。
    暇なんだな〜って思ってますww
    旦那は仲良くして欲しいみたいですが、もう無理だろ。こいつアホか?って思ってます😂
    義両親のことで喧嘩なんてほんとしょーもないですよね( ̄▽ ̄)でも腹立つし、こんな人達に言っても無駄っていうのもわかってるんですけど…
    旦那は僕は中立だし、最終的には私の味方にならないといけないってことはわかってるって言ってますが、中立ならこんな親でごめんとか、会いに行ってくれてありがとうの一言くらいないのかと思って、お前も謝るのが筋だろと思ってますww
    お恥ずかしい話ですが私は離婚も視野に入れています。盾になってもくれない旦那は役立たずですwww
    今度話をつけに行くので頑張ります!!!!

• 6月7日
  • ちー

ちー

愚痴りまくってすみません🙇🏼‍♀️

• 6月7日
メイ

私も義両親には腹立つ事、空気読めない言動や行動に度々腹が立ってます。

何故顔を見せに来ないのか?‥別に見せなきゃいけない理由も無いですよね。忙しいとか疲れて行けないからに決まってるじゃん!って私も言われると心の内で毒吐きます。

私も子供が生後1カ月の頃、義両親が勝手にバウンサーを買ったらしく、生後2カ月過ぎた頃、バウンサー買ってもお前たち全く来ないからやるよ!と言われた事がありました。
産後入院中に2回も赤ちゃん見に来てたし、生後1カ月で1時間半かかる義実家に行くわけないだろ💢って思った事がありました。(ごめんなさい、愚痴です)
他にも私が居るのによくそんな話や発言出来るな〜〜って思う事多々あり。

もし私が+実家にケチをつける話をされたら少なくとも私だけはもう義実家に顔を出さないですね。
言って良い事、悪い事があると言う事や自分達がワガママを言ってる認識を持って欲しいものですね😓

• ちー

ちー

ほんとなぜ見せないといけないのか?ですよねww
    初孫さんですか??うちは初孫だったので勝手に義実家が初孫フィーバーしてこうなった感じです。

メイさんの言う通り今後私は義実家に顔出さないつもりです。でも子どもを連れて行かれるのも嫌です😭😭できたら子どもも行かせたくないです…親のエゴですが‥
    今度話をつけにいくので、言っていいこと悪いことを分からせるため最後に爆発してきます!!!頑張ります!!!!

• 6月7日
  • ちー

ちー

お返事遅くなりすみませんでした!

• 6月7日
  • メイ

メイ

私のところも初孫です!だから仕方ないのかな〜〜って最初は思ってたのですが、育児大変な中自分達の都合の良い話をされて私なりに義両親の事もそれなりに配慮して動いていたのに、好き勝手言ってるなぁ…って許せなくなってしまいました。

何で義両親って自分達都合で話をするんでしょうね(T . T)自分達だって子育てしてきたんだから分からない⁈って思います。

私も出来れば子供に会わせたくないですけど、それをしてしまうと旦那が可哀想かなと思い、せめて自分が会わなければ良いかな〜〜って思ってます。

言って良いと思います。あちらはきっと自分達がした事悪いとか思ってないはずだし、言わなきゃ分からない事ありますから。頑張って下さいね‼️

• 6月7日
  • ちー

ちー

ほんとメイさんの言う通りです!!!!!!!!
    ほんとに育児経験者ですか❓って聞きたいです。義父なんて仕事人間で育児に全く関与してなかったくせに口だけは達者。義母は専業主婦で一日中編み物で暇つぶししてはります。こっちは暇人の相手するほど暇じゃないっつーの💢

たしかに旦那も可哀想ですよね。
    でもそーゆーこと言ってる義両親にガツンと言えない旦那にも腹たってますww自分が私の立場やったらどうやねんと聞いてやりたい。

ほんと言わないとわからないこともありますよね。旦那含め義実家にぶちまけてきます!!!!離婚覚悟でww

• 6月7日
  • メイ

メイ

育児しない義父と専業主婦の義母…厄介ですね。空気読めない上に価値観違うとしんどいですね(>_<)

そうなんですよね〜〜義両親問題ってパイプ役の旦那がしっかりしてくれれば自分がこんな悩んだり、わざわざ当たり前の事を義両親に言う必要無いんですけどね😓

自分の言いたい事伝えて来て下さいね👍🏻

• 6月7日