※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

結婚してからも忘れられない人っていますか?今年8月に入籍予定です。子…

結婚してからも忘れられない人っていますか?
今年8月に入籍予定です。
子どもも授かり、毎月の検診が楽しみで仕方ないです。
彼のことも愛していると思います。
ですが結婚間近になり、過去に2年付き合っていた男性をよく思い出します。
別れてからもそんなに日が経っていないことと、彼を忘れるために今の彼と積極的に会うように自分からしました。
忘れたくて忘れたくて仕方なかったのです。
それなのに子どもも授かっているのにどうして今…という気持ちが消えません。
彼との結婚にも消極的になってしまいそうで怖いですし、彼には死んでもこんな話できませんが、日々罪悪感と
一度しかない人生ほんとにいいの?って思ってしまう自分がいます。

コメント

にこ

今ならまだなにか出来ることがあるような気がします。
私はずっと片思いしてた人に結婚したと事後報告したあと、私と結婚したかったっていってくれましたが、もう時すでに遅しでした。気持ちを伝えるだけでもきっとすっきりするのではないでしょうか?☺️

あんぱんまん

いますよ😊
自分の中ではパーフェクトな人でした。でも縁がなかったんだなと。今では連絡先もしらないし、どこにいるのか結婚してるのかも知らないです。
今旦那と結婚して子供が生まれてすごく幸せです。旦那と結婚してなかったらこの子には会えなかったっておもいます。
思い出って美化されるものですし、忘れようとするのではなく、あの時あんな人いたな。今の自分を作るのにとっては必要な人だったなって思えばいいと思います😊
ちなみに私は旦那にその人の存在を話してますよ🙌

めい

一種のマリッジブルー的なものでしょうかね?別れた元彼さんとの思い出を懐かしんでるのではないでしょうか?
私も周りが見えなくなる位好きだった元彼がいますが、別れた事には理由があったし、思い出す事はあれど戻りたいとは思いません。

恋愛としての好きという感情は元彼の方が強かったかもしれませんが、お互いを大切に思い支え合う家族になれるのは旦那さん以外はいないと思ってます。

ご縁があって出会い別れて、今は新しいご縁と巡り合ったのですから、過去は思い出として大切に閉まっておくのがいいのではないでしょうか?
一度しかない人生ですが、これから生まれてくるお子様と今ある幸せを大切に✨

odango

ずっと引きずっていた人はいました。結婚後も、迷いは拭いきれず。でも、子供が産まれて変わりました。今までの好きとか愛してるっていう気持ちとは桁違いというか、私は死んでもこの子を裏切れない、何があっても守りたいって感じて。それからは思い出として思い返すだけで、未練はかけらもないです😊

まる(25)

私もそんな人いましたよ!
でも、その人も私の中学の友達と結婚してて😳
どうやら、赤ちゃんも!
やはり、一年以上付き合って別れて
旦那とは4ヶ月で妊娠して
お互い、これが選ぶべき人だったのかな〜?と思います!

結婚5年目の今、
男の人を男と見ることなく
旦那のことさえ、男と見ることなくなので
誰にもなんとも思わなくなりました!笑

みち

子供が産まれてくると、旦那さんと出逢って結婚してなかったらこの子に出逢えてなかったんだなって思えるかなと思います。

私も長かった元彼のこと
よく思い出したり今も頻繁に
夢に出てきて、いつも夢では
旦那と元彼どちらを選ぶとなって
元彼を夢で選ぶんですが、
いつも旦那を選べばよかったって
夢で後悔してます。

だから私は旦那と結婚して
よかったと思っています😋

さっちゃん

私もいます!!
私の場合は、6年付き合ってた彼と別れました。。付き合ってた時は、結婚する予定で2人で貯金もしてました。。でも、彼の考え方と私の考え方が違うってなって別れました。。。
でも、彼に彼女ができたのかなー?とか もう結婚しちゃったのかなー?とかインスタやってるのかなー?と思い探したり。。。

忘れなきゃって思っても、忘れれなくて。。自分が結婚した時も、彼としたかったなーとかいろいろ考えてしまいました。。。

この前、久しぶりにお買い物してた時に彼にバッタリ会ってしまいました(੭˙꒳​˙)੭彼は、結婚もして子供も居ました!!

久しぶりにお話してたら、彼も お前の事忘れれなくてほんと困ってたわーと言われ、思わず 私もーって言ってお互い笑いました🤣🤣

彼も私の事忘れれないって事を知ってなんだか嬉しかったですʕ*̫͡*ʔ

わんちゃん

結婚しても元彼のこと考えたり、未だに高確率で夢に出てきます(><)

マカロン

忘れられない人います!
でももう好きではないし
どこで何をしてるかわかりません☺️
子供産まれてから落ち着きました🥰
向こうの幸せ願ってまし
旦那がいたから2人の子供授かれました😌

思い出まで忘れる必要無いと思います😌