※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝を好むか、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。

私の子は寝返りができるようになってから
夜気づくとうつぶせで寝ています😪(顔は横を向いてます)
でも万が一そのまま横向かず
布団に埋もれちゃったらと考えてしまい
目が覚めて気づけば戻しています😂
でもなんだかこれも睡眠を邪魔している気がして…
赤ちゃんはうつぶせ寝がすきなんでしょうか?
今まで通りうつぶせ寝をしていたら
戻した方がいいんでしょうか?

コメント

初ベビ

うちの子も寝返りできるようになってからうつぶせ寝でしたー💦
私も起きたときはもとに戻してたけどやっぱり戻るんですよね💦
だから布団が沈まないようなものにして気をつけてましたよ😊
夏はい草を敷いて寝かせてました❤️
2歳になった今でもうつぶせ寝が好きみたいです❗けど、今はゴロゴロ自分で調節してるので安心です♪一応気付いたら確認しちゃいますが(笑)

✩mama

うちの子もそうで、よく悩んでました😭😭でも戻しても戻してもうつぶせになっちゃって、、結局夜私がたまたま起きた時にはコロンと仰向けに戻してあとは自由にさせてあげました😊🤲
1歳手前になっていつの間にかうつ伏せ寝がメインではなくなり、今じゃあらゆる方向にコロコロコロコロと寝返りしてます😂🌷

マイマイ

下の子はうつぶせ(顔は横向き)でセルフで寝ることが多かったので、昼間は何度か確認はしていましたが、戻さなかったです。
夜は自分も寝たいので気になって起きたときに戻すので良いと思います💦
結局気になってちょこちょこ起きちゃうんですけどね😳
なんですかね♪うちのもうつ伏せ好きみたいで勝手にうつ伏せになってます😂お腹?胸がついてた方が安心して寝れる子もいるよと保育園の先生が仰っていました♪

かちこ

うちも寝返り出来てからひたすらうつ伏せでしたよ😅寝返り返りができないうちは自分で戻れないけどその方が安心して寝てるみたいだし、苦しかったら泣きます🙂
何時間も放置してみないわけじゃないし隣で寝てるなら問題ないですよ〜
今はバンザイ大の字、うつ伏せとバリエーションたくさんであっちこっち転がってます😂💦
私もお腹出てない時はうつぶせ寝好きでした!顔横に向けてるならちゃんと呼吸の仕方わかってるから大丈夫です🤪