※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

胎動の感じ方について相談です。

こんな胎動は赤ちゃんお腹の中でどんな事をしているかわかる人いますか😂?

説明しづらいのですが、ボコ!ボコ!ではなく
ブルンブルン?ドゥルンドゥルン?波打つような胎動。
少し控えめなボコが何回も連続で続く胎動。
内臓を押されているようなニョロんという胎動。

表現難しくて伝わっているのか…
もしこんなのでわかる方いたら教えてください!

最近胎動でお腹が動いていて笑えてきます😂
仕事している時とかもブルンブルンしすぎて集中力が…!笑

コメント

すいすい

胎動懐かしいです💕💕
赤ちゃんが元気にお腹でポコポコ動いたりするの愛おしいですよね😊

  • ちゅん

    ちゅん

    かなり動きますよね😊これからどうなるのやらです😂

    • 5月31日
🌻

私も同じようになります😂💕ニョロんという胎動が私は多いです😂
婦人科の先生曰く、足や手が擦っているような感じで動いてるんだと思いますよって言われました😂

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!ニョロんっていうの私も結構あります!
    ドドドと続くのもありますし😂
    おー、何事??って思ってしまいます😂
    足と手が擦っている感じなんですね!ありがとうございます😊

    • 5月31日
deleted user

分かります!!笑
蹴ったり叩いたり押したりではなく、明らかに、ん??って思うような胎動あります🤣❣️
どんな事をしてるかは分かりませんが😂💦
おしっこかな?とも思うけど、いきなりブルンブルンブルンってなるのでビックリします🤣💦

  • ちゅん

    ちゅん

    すごいですよね!ニョロんもありドドドもあり波打つようなのも…ほぼ一緒のタイミングでなると激しすぎて😂
    よくブルブルはおしっこって言ってる人たくさんいますよね!
    ブルブルってどんな感じなんですかね…🤔ブルンブルンもおしっこなのか…おしっこにしては激しい感じな気がして😂わからないですよね!

    • 5月31日
saa*

ブルンブンルやドドドド!わかります😂
え?!なに?!ってなります😂
どんだけすごい速さで動いてるの?!
なにしたの?!って気になりますよね🤔w

  • ちゅん

    ちゅん

    わかりますか😂?
    ほんとにどうした?ってなります!
    動き早すぎて大丈夫なのか?ってなりすよね😂

    • 5月31日
a

バイブレーションのようにブブブブブッと小さな連続振動は大人もそうだけど、おしっこして身震いしてる時って聞きました!

お腹をポンポン触ると押し返してきたり、楽しかったのを思い出しました😊💕

ぽんこつ

ドゥルン!すごくわかります😂
回転しながら震えてるのかって思うほど違和感が凄いです😆笑