※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

ほんと何なの。次男がパパが大切にしてるゲームのソフトを無くしたらし…

ほんと何なの。
次男がパパが大切にしてるゲームのソフトを無くしたらしく新しく買い直すとか言い出したし。
しかもソフトだけ購入して1万だって。

しかもそのお金、生活費から出すつもりらしい。
ふざけてるわ〜。
こっちは、自分の服買うのも躊躇ってるのに。
たかがゲームのソフトだけで。

コメント

とまと

無くしたってことはさがせば家のどこかにあるってことですよね😭
いつなくしたのか分かりませんがもう少し探してみてもいいのでは

というか子供の手の届くところに置いておく旦那さんが悪いと思います😔

• パパンス

パパンス

そうなんです!家のどこかにあるけど今は無くて。子供達も寝ちゃってるのでガザガザ探すこともできないし明日にしたら?と言ったんですがどうしても今やりたいらしくて新しいの買うと言ってました。

しかも、今日一日私も子供達も体調悪くてほとんどねれてないのに起こしてまで。

• 5月30日
  • とまと

とまと

今やりたいからって子供みたい(笑)

生活費は渡さない方がいいですよ!
    たかがゲームを(しかも探せば家にあるのに)買うために生活費を犠牲にするなんてありえないです😔
    まぁご主人が毎日ご飯食べなくてもいいなら話は別ですが🤭

• 5月30日
  • パパンス

パパンス

それを聞いた時はもう、何も言えませんでした😭
    生活費からって!みんなの食費とかのお金なのにゲーム代に使えないって言って逆ギレされて話は終わりました!

• 5月30日
REN.

いやいや、どう考えてもお小遣いからでしょ✋️
そもそも子供が触れるところに大事なもの置いてる自分が悪い!!!
生活費からなんてありえない!!
1万もあったらプチプラのお店なら余裕で全身揃いますよ😑

• パパンス

パパンス

自分のお金で買ってと言ったら嫌味タラタラ言われてイライラMAXでやつあたりされて、、。
    そんなこと知らんわ!って言ったところです!😭

• 5月30日
フリード

私は息子が無くしたなら生活費から買いなおしますが、、、

ゲームのソフトって7千円くらいじゃないですか?✨
お釣りは返せってしっかり言わないとですね☹️

• パパンス

パパンス

次男が無くしたとはいえ、大事なら届かない場所に置いとけよ!って思って
    それでもイタズラされてなくされたならまあ、イラっとするけど好きにすればって思えるんですが!
    保管の仕方が悪い上に生活費からかよ!って突っ込みどころ満載でした☺️

• 5月30日
  • パパンス

パパンス

ケースに3枚入ってたらしくてそっくりそのまま同じもの3枚購入するらしいです

• 5月30日
Eddie

うーん、自分のお小遣いの余剰分を予め娯楽費として貯めておく癖つけて、そこからゲームソフトとかハード買って欲しいですよね😭‼️
パパ達はなぜそれが出来ぬのだ…

そして、失くしたからってすぐ買い直すではなく、その前に息子さんに物の管理をする大事さを説いてあげて欲しかったですね〜😭
そんなに大事なゲームなら、まずは手の届く範囲に置いてしまった自分の過失だと思って反省するところですよね💦

もう来月のお小遣いから引いときましょ🤣

• パパンス

パパンス

それとこれは別!とか言うけどいやいやいや!!!!って別じゃあないし
    まだ、一歳なので言ったところで分からないと思うのでせめて自分できちんと管理しろよ!って話ですよね😭

お小遣いは半年に一回で渡してるので後から請求しようと思います

• 5月30日
海月

1歳なら親の責任ですよね。
手の届かないところに
置いてなかった旦那さんが
悪いんだし
それで、子供起こすとか、
生活費から買うとか…
1番面倒くさい子供ですね…

あんな

子どもがみつけてなくしてしまうようでは大切にしてるとはいえないのでは…
他の方への返信も拝見しましたが、探せば見つかるものを今すぐやりたいからって…しかも生活費から…💧