※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせなちゃろ
家族・旦那

私が心狭いのでしょうか実母の事です。現在、同居中です。最近犬を妹か…

私が心狭いのでしょうか
実母の事です。
現在、同居中です。
最近犬を妹から譲り受けてから、犬の事ばかりで
その犬ばかりひいきします。
(元々、犬2匹います。)
元々いた犬は母には懐いていません。
今回の犬は女しか受け付けないらしく母と私の所にしかきません。
母は甘やかしている為犬はべったり
凄く大人しい犬だとは聞いていたのですが、今日下の子に噛み付こうとしました。
その時犬に対して怒らなかった為私が母に怒れと怒りました。
すると、優しく怒り?、また下の子が近づくと怒っちゃダメよと言うだけ
その後「良く我慢したねー!」と褒めまくる
褒められると喜んで懐く犬らしいです。
一昨年おばあちゃんを亡くして、落ち込んでいた事もあり、同居をはじめ孫を激愛、執着していたくせに他に自分に都合のいい犬が出来たらそっちに乗り換えの様にしてきてる様で腹がたちます。
犬が優先なのも腹がたちます。
いっそうのこと、引越しをしようか考えています。
今は育休中なので家事もほとんどやらされていて、何なんだろうとイライラします。
母は仕事から帰ってきたら、犬と遊びお風呂に入り私のご飯を食べ、犬と遊び寝るだけです。
見ているだけで腹が立って今はあまり関わらないようにしてます。
私が心狭いのでしょうか、、

コメント

心狭くないです💦
犬の事で腹立ってるのも分かります。
でも1番気がかりなのが娘さんの安全ですね💦
甘やかされて躾けをろくにされてない犬というのは、非常に嫉妬深く、飼い主がほかに愛情を注ぐと、その対象に攻撃する事が多いみたいです💦
数年前に、赤ちゃんが犬に噛まれて亡くなった事件ありましたよね💦ほんとに注意してくださいね💦

なので、腹立つと思いますが、ある意味、娘さんの安全のためには、今のままの方が安全だと思います😅

退会ユーザー

元々いた犬がお母さんに懐かないのは、ある意味賢いからなのかもしれませんね💦
    リーダーとしての素質がない事を見抜いているんですよ。

• 5月30日
  • ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

お返事ありがとうございます😭
    元々いた犬が懐かないから今の犬が可愛くてしょうがないみたいです、、
    見てて腹が立ってしょうがないです😑
    嫌われたくないから怒らないし、何もしていないのに何故か褒めまくってます。
    本当に孫より犬かと思うとイライラが収まりません。娘ですが、もう嫌になってきてます。
    この先もきっと甘々でどうしょもない犬になってしまうかと思うと一緒に住んでいていいのか疑問です、、

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

子供に噛み付くのはよくないですね、犬の序列が人間より上になってます。
つぎに子供に噛み付こうとしたならもの凄く叱ってください。
そしてお母様が甘々ならばひせなちゃろさんが主人として犬より上のリーダーだと分からせるように振る舞う。それが一番です。
犬は人間より単純で扱いやすいので、そっちに行ってしまう気持ちも分からなくはないですがね^^;