※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

お風呂から寝かしつけまでのスケジュールを知りたいです。旦那が20:30にお風呂に入れていたが、寝かしつけが遅くなり疲れているため、自分が入れることに。第1子、生後50日、完母です。参考にさせてください。

みなさんのお風呂から寝るまでのスケジュールを知りたいです。今までお風呂は旦那の担当で20:30と決めてお風呂に入れて、そのまま上がって授乳▶寝かしつけ、でした
ですが夕方からその時間までの寝ぐずりが酷く私が疲労困憊なこと、旦那が帰りが遅くなった時寝かしつけに時間もかかること、お風呂のあとすぐは寝れない、寝にくい、結果的に22時頃ねるようになってしまっていること…など諸々考えて私がお風呂に入れることにしました。

そこでみなさんのお風呂から寝かしつけまで、だいたいどんな流れで、何時頃してるかを参考にさせてください。第1子、明日で生後50日、完母です。よろしくお願いします!

コメント

あちゃん

18時に沐浴からの19時には寝かしつけ初めてますが0時に寝ます🤣

• おんぷ

おんぷ

寝るの時間かかりますよね!!笑
    寝る時間遅いの良くない!と思うけど仕方ない部分もありますよね、笑
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • あちゃん

あちゃん

19時頃にうとうとして20時から楽しくなるみたいでハッスルしてます🤣
    もっと遅いと4時まで寝ない時あります😂

• 5月30日
  • おんぷ

おんぷ

なんか楽しいモードはいると手つけられないですよね!?笑
    あーーお母さんきつい、お互い頑張りましょ生後1ヶ月笑

• 5月30日
みずき

18時ころお風呂→授乳。
大人が夕飯の間遊ばせて、20時ころ寝室連れてって絵本を読んで電気消して再度授乳、トントンして20時半ころ就寝です!
新生児からだいたい同じ時間入れてます。
同じく完母です!

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!重ねて質問すみません、朝まで寝てくれますか?何回くらい起きますかね…?何時に起床ですか??

• 5月30日
  • みずき

みずき

最近たまーに朝まで寝ますが、まだ定まってなくて2回起こされることもあります!
    7時に起こしてます!

• 5月30日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!

• 5月30日

離乳食始まる前は、六時にお風呂、七時には寝かせてました。今は六時頃に離乳食、その後、お風呂、寝るのが8時半くらいですかね🤔

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!離乳食始まるとまた変わりますよね😅

• 5月30日
ぷーたん

私はその頃はまだベビーバスで入れてたんで18時から19時頃入れてミルクの時間やったら飲ませて20時には寝かせてました👶🍼
うちの子はお風呂でポカポカなったら結構スッと寝ます🙆‍♀️
いまは一緒に入ってるんで夕方から機嫌のいい時間に入れてます💪待たせてる間泣くんで💧
毎日20時には寝かせるようにしてます👌

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!
    機嫌がいい時が一番いいですよね😅
    ポカポカでも寝る子は寝るんですね!参考にさせていただきます!

• 5月30日

18時に、離乳食食べて
20時前ぐらいから、お風呂に入り
上がって…すぐ2階へ上がり寝ます😃
授乳🤱して、ミルク🍼のんで
すぐ寝ます😃
21時頃には、就寝ですね☺️

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😄

• 5月30日

三男は、19時頃にお風呂、
(3人まとめて入れてます)
19時半頃授乳して20時までにはベビーベッドに寝かし
そのままセルフ寝です☺️
三男が寝る時に長男次男も寝かすので
(こちらもベッドに寝かせたらおやすみと言って部屋出ます笑)
その後は家事タイム、主人が帰ってきたらご飯です😂

まだ、1ヶ月だと夜間授乳があるので
大変ですよね😣
少しでも寝れる時に一緒に寝てくださいね😣

• おんぷ

おんぷ

セルフねんね素晴らしいですね〜
    しばらく抱っこしたら寝かせて、添い寝しておやすみーって言うと寝てくれるんですけど添い寝しないとダメなので私も寝ます😂😂家事できないですw
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月30日
メロメロんちゅ

わたし子供たちは沐浴のときはみんな17時過ぎとかでした!
1ヶ月過ぎて親と入れるようになってからも18時前には一緒に入っちゃいますね。

6ヶ月くらいから19時手前で入って、ずーっと今も19時までには入ってます!

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😆

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

18時にお風呂。その後離乳食とミルク。20時に寝室に連れていき部屋を暗くして放置です!(セルフねんねするので構うと寝ないので)1ヶ月の頃からずっと同じです!

• おんぷ

おんぷ

セルフねんね素晴らしい〜!いまからやってたらするようになってくれますかね😅ありがとうございます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかりません😅うちの子1ヶ月で6時間、2ヶ月で12時間まとまって寝て昼間はお昼寝少なめの子なので夜は眠くて限界でパタンって感じです😅
    お昼寝しすぎた時は夜眠くないのかセフルねんねは絶対しません……😅

• 5月30日
  • おんぷ

おんぷ

なるほど😂性格ですね!笑ありがとうございます!

• 5月30日