※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

夫からの指摘に対してムカついている。息子の世話を頑張っているつもりだが、夫には不満があるようで、自分の言動に戸惑っている。自分の性格についても悩んでいる様子。

ただの愚痴になるかもしれませんが夫に言われたことでムカムカするので(笑)書かせてください。
①2ヶ月半になる息子がいます。私は実家が近いので頻繁に遊びに行っています。やることはやっていくようにしてるつもりですが、夫的にはもっとできるだろうと言われました。気をつけます...
②効率が悪いと言われました。夫は仕事が忙しく、帰りが遅くなるときには連絡くれますが、夫が帰ってくるまでに息子とお風呂を終わらせたり、ご飯の準備も済ませようとしましたが、終わらないことがありました。あとから考えればああすればよかった、とか反省できるのですが、、、もっと効率良くできないのか、とのことでした。
確かに効率悪いかもしれないですけども。。
③言い方がきつい、と。自覚あるので気をつけてるつもりですが、まだまだきついようで、、、。こうしたほうがいいと言ってくれた事に対して、「わかってる」と言ってしまうみたいでそれも言われました。前々から言われてるので最近は気をつけてますが、今日も「わかってたつもりだけど、出来なくてごめんね」と謝りましたがそれもダメだったようです。
たしかに私はきつい性格だと思うので気をつけてはいるつもりですが、つもりなだけで傷つけてしまっているのか、と、なんだかどういう立ち振る舞い?をしたらいいのかわかりません。。全否定された気がして。
って思う自分も被害妄想混じりな感じがして嫌です、、😥😥
すみません、こんなこと書いて🙇‍♀️
明日実家泊まろうかな。←

コメント

mam

実家に泊まっちゃいましょう♡!
うちも実家近いので今日も子ども連れて遊びに行って散々母に旦那の愚痴を言って発散してきました!
母も父の愚痴を言って発散します😂
私なら全て上から言われてる感じでイラっとします!育児家事炊事ぜーんぶ代われよ!って言いたくなります!
うちもいつも家にいていいなぁとか、今日何してたの?とか、些細な事にイチイチ腹立てながらもなんとかやってます、ほんと何様なの?誰の子なの?協力する気ないでしょ?、、キリないです😕

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    夫も家事やらないわけではないし、効率いいし、悔しいです!笑
    搾乳しておいてくから一日息子といてみて?って言っちゃいました。笑
    息子と一緒にいるのが辛いわけではないですが...。
    どういう風に効率良く動けたか、どうしたらいいよとか、教えてって言っちゃいました💦
    実行しようかな...笑
    息子生まれてお互い今まで通りの生活ではないので大変なのはわかるんですがね💦
    どこのお家もイライラはあるんですね💡笑

• 5月30日
し

2ヶ月半のお子さんいてワンオペで家事育児してってほんとスゴいと思います。人の旦那さんにどーこー言うのも違うかもしれませんが、分かってなさすぎです!mosさんのやってること代わりに2-3日やらせれば大変さ分かりますよ!
私は産前から産後まで約半年里帰りしてました(笑)その後3ヶ月ほど仕事復帰までは家で4ヶ月の子供と2人でしたほんと家事育児は大変でした😵それがmosさんは2ヶ月半のお子さんとなるとまた大変さが違ってくると思うんで尊敬します😭
あと言い方は、、私も田舎の人間なんでほんと口悪いですし、我が強いんで旦那が家事育児やってくれてもすぐダメだししちゃいます。。。反省しつつやっぱ色々ストレスあるし言っちゃいます。もう性格だと諦めてます😀
あまりご自分のこと責めず思い込みせず旦那様と話あってみてください☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    いえいえ、世のワンオペ育児してるママさんと一緒に出来ないです💦
    全然ワンオペではないんです💦
    実家に甘えられる環境ってありがたいですよね😊
    実家に孫見せられるのも嬉しいし😊
    しさんは、仕事復帰されてるのですね💡私も仕事復帰予定なので不安でならないです💦尊敬します!!
    言い方は、、、性格なんだろうと思って少し諦めます笑
    傷つけすぎないように気をつけます。笑

• 5月30日
し

そんな謙遜しなくていいですよ~😁
実家近くてそれはほんと羨ましい限りです!!孫の顔すぐ見せれるの嬉しいですし、もちろん自分も楽したり🤭笑
仕事は4月から復帰しててようやくルーティンできた感じです😂でも実家近かったらちょっとご飯もらって帰れたりするし…←
私も旦那にあまり言いすぎないように気をつけます🤣🤣

• し

すみません別トピ立てちゃいました😭

• 5月31日