※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がロタウイルスで入院し、退院後も食べ物を欲しがりギャン泣き。虫歯も心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1週間前に1歳10ヶ月の息子がロタウイルスに感染してしまい、入院しました。
水分も吐いちゃうくらい酷かったのでずっと点滴、、、一日経って少し元気になったらお腹が空いたのがギャン泣き。
けどまだ食べちゃいけないと言われたので可愛そうだけどあげてなかったのがトラウマになったのか、退院しても寝る前になにか食べるとギャン泣き。今日は朝の4時半に起きて食べなきゃギャン泣き。
退院してから1週間ずっとこんな感じです。。
気が済むまで食べさせてるのですが虫歯も気になるしずっと続くのか不安です。
同じ様な方がいらっしゃいましたらなにかアドバイス頂けませんでしょうか( ; ; )

コメント

海月

入院しちゃうくらい大変だったのですね。
お母さんお疲れ様です。
ロタや、胃腸炎のあとは
体力がもどるまでは機嫌悪かったり
あるかと思います。
虫歯はとりあえず寝る前に
しっかり磨ければ
OKだとして
わがままを許してあげてください( •̤ᴗ•̤ )
食べられそう、食べたいものを
様子見ながらあげても
いいと思いますよ。

年末おたふくからのインフルエンザでしたが、主に母乳、うどんやおじや、バニラアイス、プリンにゼリーに果物。
好きな物たべさせてましたが、
その後の歯科の定期検診でも
問題なかったです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• ミカ

ミカ

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    動き回って元気なのですが、まだ体力完全に戻ってないのかもしれませんね♫
    体重1キロほど痩せてしまったので、取り戻すかのように食べてます‼︎笑

夜はしっかり歯磨いて、様子見てみます☆
    とても気持ちが楽になりました♫
    海月さんありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月30日
まいやー

子供が変わってしまったみたいで不安になりますよね!
娘も肺炎で入院して退院したら蕁麻疹やらお菓子のみとか偏食になったり朝までグッスリだった子が寝なくなったりで私が心も体もしんどかったの思い出しました!
でも1ヶ月くらいかけて少しずつ落ち着いたので今だけだと思いますよ(^-^)
今は子供の要求に応えてあげて安心させてあげるのが第一優先(^-^)
食べた後にお茶を飲ませたり歯磨きしてれば一時的なものだから虫歯も大丈夫だと思います!
娘のその後は偏食になったりワガママになったりは無かったですよ!

• ミカ

ミカ

回答ありがとうございます♫
    まんま一緒です‼︎
    偏食だし、グッスリ寝る子なのに頻繁に起きてぐずります(>人<;)
    ゆっくり元の生活に戻ることを祈ります☆
    同じような方がいてとても安心しました♫
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月31日