※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゅう
ココロ・悩み

ママ友になりたいけど、どうしたらいいかわからない。挨拶程度の付き合いしかしていない近所のママ友になりたい。急には難しいけど、どうしたらいいでしょうか?

ママ友ってどうしたらできますか?
積極的にはあまり喋りかけれなく...
アパートの中に6軒中5軒に小さな子供がいて、挨拶程度くらいしかしません。
隣はたぶん娘と4ヶ月くらい先輩で(喫煙者の方みたいだからあまり気がむない)、その隣は3才くらいの子と2ヶ月くらいの子です。
その隣の隣の人とどうにかママ友になりたいのですが、どうしたらなれますかね?
急にピンポンしてママ友になってほしいです!
なんて言えないし。

コメント

newmoon

児童館や支援センターなどで友達になれましたよ〜😊

ままり

ママ友まではまだいきませんが
支援センターでお話できる方がたくさんできました😁✨

てんし

相手がお庭で遊んでるときとか
外でたまたま出会したときに
挨拶+a何か一言お話すれば次に繋がると思います!

こんにちは。お子さん何ヶ月ですか?うちと同じくらいかなーって思って実はずっと気になってました!

とか(´・ω・`)

ままり

私も支援センターや赤ちゃん向けイベントとか講座などでお友達できました!ご近所さんなら、公園、支援センターなどで会いませんか?あとは、ばったり会った時に挨拶と軽く会話(何ヶ月なんですかー?とか、同級生ですかね?とか)をしてみて徐々にかなぁと思います!が、ご近所さんの中で選りすぐりしてしまうと、後々面倒なことになりかねないです(^◇^;)他のご近所さんは交流ありそうなんですか?

yuki

あった時に積極的に話し掛ける‼️ですかね😅
何回か会って話したところで連絡先を聞いたらバッチリかと😊
ママ友付き合いってめっちゃ恵まれるか面倒になるか紙一重ですよ💦わたしは面倒なのであんまり自分からは関わらないです😅
でもどうしてもの時近所のママが助けてくれることもあり、数人とは関わってます!同じ並びの家なのに生活時間帯とか違うとぜーーーんぜん会わなかったりするのでちょうどいい距離感です😊

あやの

私もママ友居ませんが、児童館、支援センター、赤ちゃんが参加できるイベント等でママさんとお話したりしてます。
ばったり会った時に挨拶したり、
余裕が有りそうなら簡単なお話を繰り返したら友達になれませんかね(`・ω・´)

まめちゃんママ

私も長男妊娠中から出産後アパートに住んでいました。
お隣さんが引っ越してきて、挨拶程度からお隣さんも同じ妊娠中でたまに話す程度になり...
生まれてからもたまに話したりで、お隣さんが引っ越していくときにラインのIDくれて仲良くなりました❤️
今では歳は離れてるのに、仲良しのママ友です(^^)

まずは挨拶から!
それからたわいもない話で、仲良くなってはいかがでしょう?

sun

そんな近所すぎても困るので支援センターに行きます!

やまちゅう

コメントありがとうございました。

いつか話せる機会があったら聞いてみます。