※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が抱っこひもを嫌がり、寝かしつけに困っています。卒乳時に苦労するか、なぜ嫌がるようになったか気になります。

3ヶ月の息子がいます。今まで抱っこひもで寝かし付けていたのですが、最近すごく嫌がって泣きわめき、授乳でないと寝なくなりました。これを続けると卒乳のときに苦労するのでしょうか(つД`)ノ?またなぜ突然抱っこひもを嫌がりだしたのでしょうか?大きくなったからでしょうか?

コメント

彩ママ

ずっと授乳で寝かしつけてましたが 1歳で卒乳しました

ぽちゃぽちゃ

添い乳で寝かしてましたが、一歳前にして卒乳できましたよ(*・・*)
あんなにおっぱい大好きだったのに……って感じです(´・ω・`)
なので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*・・*)
ちなみに、ウチの子も急に抱っこひも嫌いになりました!動きたいみたいでモゾモゾしてましたww
もしかしたら、一緒かもですよw

みおたんまま

うちも最近買い物の時などの抱っこヒモいやがります。体が少し動くようになってきたから、しめつけられるのが嫌なのかなーと思ってます。
あと、寝るときはおっぱいですよー。上ふたりもおっぱいでしたが、大変ではなかったです。

ぷーみ

もしかしたらですが。前抱きのがいいのかな?うちの子二人は前だきでしたil||li(つд-。)il||li
外よ世界が見たいとゆーか、お母さんと同じ世界を見たいとゆーのか。。。だから、ねかしつけも、前に向けてゆらゆらしながらねかします。
おっぱいってきもちいいらしいですからねぇ。。。卒乳するとすりて、寂しくもなりますし。。。
でもそれが癖になると夜泣きにつながっりするし。。。その子にあった育児っておもってもなかなか。。。本通りにや、アドバイス通りには行かないかもですが、参考になればです。