※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴になります。落ち込んでいるのでキツいかたはご遠慮ください。毒親…

愚痴になります。
落ち込んでいるのでキツいかたはご遠慮ください。

毒親の実母が万引きしたと警察から連絡がありました。
今回は弁償して終わったようなのですが、ショックというか許せない気持ち、関わりたくない気持ち、周りに申し訳ない気持ちなどいりまじり涙がとまりません。
一人っ子で、父は離婚し他界しているのでいません。
生活保護で、昔からだらしない母なのでなるべく関わらないようにしていました。
とにかく言うことをきかず、自分は悪くないと言い張る、モラルは低い、幼い頃から私をおいて毎晩飲みにでる、虐待に近いようなこともされたり、仕事はしたりしなかったり、誰かの世話になることしか考えていない。人を非難したり妬む。こんな人です。
以前は酔っぱらってケガをし運ばれて連絡がきました。
挙げ句旦那もひどいもので、警察に行かなければならず旦那に事情を話したら、警察に行く時間だけ子供をみててもらうだけでグチグチ。
上から馬鹿にするような発言、イヤミも言われ、言わなければよかったというか余計つらくなりました。
普段からモラハラ夫でギャンブル依存性、優しさも思いやりもない人なのでこれは選んだ私が悪いのですが‥
フルで働きワンオペ家事に育児、挙げ句毒親に毎回悩まされ私自身どうしたらいいのか悩んでいます。
親とは縁を切ろうかとも思っています。

コメント

ライナー

大丈夫ですか💦?万引きするスリルが依存になりやすいみたいなので今後も怖いですね💦
そういう時1番支えなきゃいけないのに旦那さーん😰
お子さんにとって悪い子育て環境にならなきゃいいですね😖

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    私自身がうつとかおかしくなりそうです‥
    今後も母は信用できませんし、連絡きたりして家庭を壊されたくないです。
    旦那も少しでも寄り添ってほしかったなと。
    私なりに一生懸命生きてきましたが、なんでこんな思いをしなきゃいけないのか悲しいです。

    • 5月30日
くろねこ

犯罪にまで手を染めてしまったのであれば、縁を切るのも致し方ないと思います😥

それでお母さんが独り身になってしまっても、主さんは後悔されませんか?

もし、後悔されないようであれば、絶縁するのもひとつの方法です。

すでに新しい家庭を築いているわけですし、ご自身の家庭を第一に考えてもいいと思いますよ☺️

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    最後の言葉で少しほっとしました。
    大事な家族は今は旦那と子供です。

    母は既に独り身ですし、悪いことやダメなことばかりをして自分に甘いので後悔はありません。
    二度とやらないというのも正直信用できません。

    • 5月30日
  • くろねこ

    くろねこ

    後悔がなければ、絶縁しましょう😔

    やはりお子さんが物心ついたときに、お母さんが警察に行っている記憶が残ってしまうのは個人的には避けたいです😞💦

    お母さんも身から出た錆ですし、これを機に自分の悪行は自分で責任を取ってもらいましょう。

    • 5月30日
  • みー

    みー

    そうですよね‥
    子供だけは守りたいです。

    警察の方にはもうちょっとお母さんに言い聞かせたり、見まもるようにしてねと言われましたが、素直にきかずだらしない人には私は優しくできませんし‥

    • 5月30日
くろねこ

警察の方もそれは無理な話ですよね😞窃盗が癖になってしまうと、そういう人達が入所する施設で更生を図ることもあるそうです🤔

もし、今すぐに絶縁できないようであれば、更生施設に限らず毒親の相談ができるカウンセラーなどに相談してみるのもいいかもしれません☺️

  • くろねこ

    くろねこ

    すみません。別のところに返信してしまいました💦

    • 5月30日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    むしろ施設で更正するべきかなと思います。

    噂の広まる田舎なので、私の職場に変な噂が聞こえなきゃいいなと心配です‥

    • 5月30日
ようよう

親とは縁切っていいと思います。
なるべく関わらないでいたとはいえ、これまで縁を切らずにいたことの方が素晴らしいぐらいです。
自分の不幸になるものはさっさと距離を置いちゃいましょう。

旦那さんに関しても、幼少期からの育てられ方などが大きく影響していて選んだ方かなと思うので、旦那さんについても割り切っていけたらいいんですけど簡単じゃないですよね。
でもいつか離婚できるように虎視眈々と準備をしておくが正解かなと思ってしまいました。

フルで家事育児、いつもお疲れ様です。

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りです。

    • 5月30日
odango

ぶたごろさん、頑張りましたね。もう解放されていいと思います。私も同じような母に悩み、当時高校生の弟を連れて家を出ました。絶縁して10年弱経ちます。
弟も巣立ち、今は私も家庭を持って平和に暮らしています。行政や警察は簡単に身内なんだからと口にしますが、身勝手な人間の為に子供だからというだけで誰かが犠牲になるなんて間違っています。
お母様とは絶縁して、可能なら離婚も視野に入れて、お子さんとご自分の幸せだけを考えて下さい。

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    弟さんを連れて‥素晴らしい行動力ですね!

    おっしゃる通りです。
    娘さんしかいないので‥と言われても、家庭や仕事を失ったら私も生きていけなくなります。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

子供にとって環境が悪すぎる。
旦那含めてそんな人達と生活して楽しいですか?
フルで働いてるなら子供は保育園ですよね。
離婚して親と絶縁して母子家庭の方がスッキリ楽しく暮らせそうです。 そんな旦那、いらない。