※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

妊娠中で倦怠感ややる気不足で悩んでいます。仕事や家事が大変で、乗り物酔いも苦痛です。皆さんはどうやって疲れを和らげていましたか?

はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
妊娠11w6dの初産婦です✳︎

私はつわり自体は人よりも軽い方かと思うのですが、毎日倦怠感を感じたり、どうしてもやる気が出ずに、家事も旦那に頼ってばかりです。。
仕事はフルタイムで続けているのですが、通勤時間が長く、バスと電車での乗り物酔いが酷く、とても苦痛です(>_<)

自分は人に甘えてばかりで、毎日しんどいしんどいと繰り返すばかりです。
皆さんはどうやって倦怠感やダルさを紛らわせていましたか( ; ; )??

コメント

むっち

私は紛らわすことはしませんでした(笑)
辛い時は辛いって甘えたり、ご飯を作ってもらったり。
眠くなれば寝たりと其のときはこれでもかというくらいに甘えました(笑)
気持ち悪いのはお散歩をして紛らわせたり、誰かと電話したり会ったりしてお喋りで紛らわせました。

つわり辛いですよね!
嘘みたいになくなるので今だけがんばりましょう!!

• ぽのぽの

ぽのぽの

返信ありがとうございます( ; ; )
    辛い時は甘えても良いんですよねっ(>_<)何だか毎日毎日しんどいと言っているので、段々申し訳なくなってきちゃって…。笑
    誰かとお話しするのも確かに気晴らしになりますよね♡ 休みの日は外に出るのが億劫になりますが、たまには友達に会ったりと気分転換したいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月13日
ペコポコママ

初めまして☻
今はどうしても疲れやすい時期ですよね。。すっごくわかります!!赤ちゃんや胎盤を作る過程で血流が集中してしまうので、母体がしんどいのは当たり前の事です(・∀・)
今は周りに甘えていいと思いますよ✨
そして、家事をやってくれる素敵な旦那さんがいるですもんね☺︎そんな、優しい旦那さんは辛さをわかってくれると思います!
今の状態が一生続くわけじゃないですし、疲労の度合いも軽減し、家事が少しずつ出来る時がきっときます(・∀・)

私は旦那に「今の仕事はゆっくり休んで、たくさん寝る事だよ!」と言われます!
周りに甘えていいんですよ!
ストレス抱えちゃ、赤ちゃんにも伝わっちゃいますからね。

ちなみに、私は倦怠感やダルさがある時は横になって休んだり、目の上に暖かいタオルと冷たいタオルを交互に乗せリラックスします。あとはスーパーメントールの飴を舐めたり、梅干し食べたり、柑橘類を食べたりします。でも1番は休む事です!!

• ぽのぽの

ぽのぽの

お返事ありがとうございますっ!
    今の仕事はゆっくり休むこと……ペコポコママさんの旦那様もとても優しくて素敵な方ですねっ( ; ; )♡
    ほんと疲れやすくなっちゃいますよね〜(>_<) 確かに貧血なのか立ちくらみもあります。。 お互い辛い時期ですが、愛しい赤ちゃんの為に頑張って乗り切りましょうね〜(≧∇≦)ありがとうございました!

• 3月13日
mammam0509

私は仕事をしていないので悪いと思い今まで通り同じ生活を送っていますが、一日中眠く洗濯を干しては休憩…掃除機をかけては休憩…主人が仕事でいないときは、やることが終わるとすぐ横になってしまいます(TT)
私の主人は一切家事をやらない人なので優しい旦那様で羨ましいです(T▽T)

私は散歩に行くと気分が楽になるので
主人が休みの日は二人で
一人の時は嫌々準備して散歩に行きます(^^;
人混みや買い物だとどうしてとすぐ疲れてしまったり車は酔ってしまい乗れないので
妊娠してからずっと散歩で気分を紛らわしています!

• ぽのぽの

ぽのぽの

お返事ありがとうございます!
    お仕事されてなくても、家事も立派な仕事ですもんね(>_<)!! しんどくても頑張って家事をされている事は凄く尊敬しますっ!!
    人混みほんと辛いですよね💦 私も電車がすごく辛くて…。お散歩は自分のペースで頑張れるので良いですね♡ 回答ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 3月13日
ぱぱぴよママ

わたしもつわりのときは、ダルくて何もできなくて、仕事も休んでいましたが、何もやってない日もありました(T_T)
自分でもサボってる罪悪感と、思い通りに体が動かないのと、旦那さんに甘えすぎてて申し訳ない気持ちと、でよく泣いてました( ◞´•௰•`)◞

今でもダルくて何もできない日もありますが、旦那さんはいつも優しいです✨✨
お腹の中で赤ちゃんを育てるという大切な仕事をしてるので、甘えちゃっていいと思います💡
赤ちゃん生まれたら育児頑張るねと行ってあります(*´◒`*)❗️
お休みの日に旦那さんとおでかけしたりしてダルさを紛らわせたりしてましたが、ほとんどは寝てましたょ٩(๑´3`๑)۶笑
無理しないでゆっくりお休みしてくださいね(*´◒`*)♡

• ぽのぽの

ぽのぽの

そうですよね〜っ(>_<)ほんと毎日毎日怠くて、朝になると仕事に行くのが憂鬱になります。。
    サボっている罪悪感…すっごく分かります(>_<)!! けどお腹の中で赤ちゃんを育てているんですもんねっ!ある程度は仕方ないと割り切りたいです( ´ ▽ ` )ノ
    ぱぱぴよママさんも無理せずにゆっくりなさってくださいね❤️

• 3月13日
Ayumi♡゚+

つわりがほとんど治まってきた所です(*ˊ˘ˋ*)♪
一週間前まで辛いつわりが続き、
仕事中も、酷い時間帯は30分おきにトイレで吐いたり
ボーっとしちゃって仕事や家事に身が入らなかったりしたんですけど、
バナナがつわりにいいと聞いて、食べながら
『つわりが軽くなった気が...?✨』
と自己暗示かける毎日でした...(๑>ᴗ<๑)笑
思い込み作戦です(*ˊ˘ˋ*)♪

あとは車運転中に1人で声出しながら大泣きしたりして発散してましたww

• ぽのぽの

ぽのぽの

あゆみ@初マタさんも、つわり酷かったのですね💦 そんな中お仕事頑張っていらっしゃって尊敬です(>_<)!!
    バナナがつわりに効くんですか!私も試してみたいです♡♡ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 3月13日
ぽのぽの

皆さん、貴重なご意見アドバイスありがとうございました!!
しんどいのは自分だけじゃないと改めて気付き、とても励まされましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今はつわりで気持ち的にも落ち込みやすいですが、前向きに頑張っていきたいと思います❤️
皆さんありがとうございました!