※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
お金・保険

車検代について夫との話し合いで納得いかず、給料明細を見せてもらった結果、支出に疑問を持つ女性の相談です。


車検代が納得いきません!笑

私の車を廃車にして
中古の車を購入するとこに終始反対。
お金が無いから 俺の乗ればいいとか。

その時はまだ給料明細見せてくれなかった時期で
話し合いした結果 車を諦めるから給料明細見せてと
言うことで落ち着いたけど 給料明細見たらびっくり。
今までどこからお金でてきたのってぐらい…😅

車検を先日やってきて
金額が 142000。8万は夫のボーナスで
出しましたが、残りは私の残り少ない貯金から…。
俺はお金が無いから出せないし
そもそもお前が管理してるでしょ
それに今乗ってるのはお前だし。
って。

だったらボーナス全部預かっとくべきだったよ。
8万あれば車検代足りるから残りは
半分生活費 半分おこずかい欲しいって言われて
そのまま渡しちゃったよ。

そりゃ私が主に乗ってるけど
そもそもこんなバカ高い車を見栄張って
買ってくるあんたがあかんのちゃうんかって( °꒳° )
早朝パート毎日やって それでも幼稚園代や保険で
残らないのに 貯金も出来ないのに
貯金から出すなんて納得いかんよー!

自己中ですかね…

コメント

deleted user

まぁ…普通車なら車検代は10万超えますよね(´・ω・`)直しがあれば更に…🙄

管理を任されているなら納得いかない気持ちもわかりますが、払うしかないかな~と💦💦

もうこの際売って中古の軽にしちゃうとか(笑)

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    …ね
    ほんとしょうがないですよね( °꒳° )

    今生活出来てれば大丈夫って
    考えを改めて欲しいですね(꒪⌓꒪)

    • 5月30日