※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

起床と就寝時間が早すぎて悩んでいます。1日のスケジュールを共有し、夜間の授乳や起床についてアドバイスを求めています。

就寝時間、起床時間が早すぎではないかと思い、どうすれば良いか分からず悩んでいます😣
以下大体の1日の流れです。

4時 起床後、授乳
6時まで寝室で過ごす(息子は機嫌よく遊んでいます😅)
7時〜8時前まで朝寝(おんぶして家事をしていたら寝ています)
8時頃離乳食、授乳
9時〜11時散歩や買い物、児童館へ行く
12時頃授乳後、13時半まで昼寝
14時〜15時半散歩や買い物、児童館へ行く
16時頃離乳食、授乳、17時までEテレ見てます
17時半お風呂
18時〜18時半絵本を読んだりゆったりした遊び
19時前授乳後就寝

こんな感じです。。
夜中は一度23時頃に目を覚まし、少しグズグズした後自分で寝ています。
(夜間断乳をしているのですが、19時前に授乳しているのでここでもう一度授乳した方がいいのか悩んでるうちに息子が寝てしまいます笑)
その後4時に起きて泣くので、さすがにお腹が空いているんだろうと思い授乳すると、遊び出します😣

理想は8時就寝、せめて6時起床くらいかなぁと、、
何かお気付きの点があればアドバイスよろしくお願いします😭🙏

コメント

コスタ🛳

2ヶ月の頃から20時寝かしつけ、6時半起床でリズムつけました!
息子は7ヶ月の頃は体力がもたず、16:時前に授乳してから30分ほど夕寝をしてました!
そうすると18:00離乳食、19:00お風呂、20:00寝かしつけがスムーズです😊

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます☺️
    2ヶ月の頃からリズムつけられていたなんて凄いです😭✨
    夕寝は授乳後そのまま寝てしまう感じですか?それとも寝かしつけされてますか?
    2回目の離乳食、授乳後ウトウトはするのですが、自力では寝なさそうでして😣

    • 5月30日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    2ヶ月から同じリズムで過ごしてはいましたが、ちゃんとリズムついたのは6ヶ月過ぎてからでしたよ😅💦
    夕寝は授乳して寝落ちです!
    きっと7ヶ月だと午前1時間、午後1時間半だとお昼寝時間足りないんだと思います😭

    • 5月30日
  • あおい

    あおい

    それでも意識の高さに脱帽です😭💕
    なるほど😭夕寝も少し取り入れてみようと思います😭✨アドバイスありがとうございました😭💕

    • 5月30日