※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お風呂からなかなか上がらない子どもがいて、50分も入っているので困っています。どうしたらいいでしょうか?

お風呂からなかなかあがらないお子さんお持ちのかたいらっしゃいますか?無理やりあげるとギャン泣きで本当にめんどくさいので気の済むまで入れて自分は脱衣所で見守るんですが、今日本当に長くてもう50分は入ってるかな😂

コメント

涼しくなってきたし
シャワーにするか
湯せんを抜いちゃって
なくちゃったことを説明する!☆

• とも

とも

湯せんを抜くのは旦那も帰宅後入るので無理だからシャワーですかね😭
    ありがとうございます。

• 5月30日
Hanna19

長くいる要素はなんですか?
おもちゃですか?それとも湯船?
それによりその要素を無くしますね。

• とも

とも

ただ出たくないだけでおもちゃとかの問題でもなく、そういう時期って感じだと思います💦あと、おもちゃとか片付けたら多分そこらへんのボトルを手を伸ばしてとって湯船に付けたりするのがめにみえるんですよね💦
    ちょっとなんで長風呂したいか今度観察してみます。

• 5月30日

うちも一時期ありました。
あまり良くないですが、どうしても出ない時は私と下の子は出てしまい、お風呂に一人にして電気消して、換気扇つけると怖くなって出るー!って泣くので、それで出さしていました😅

• とも

とも

やっぱりそういうのが1番聞きますよね!少し前は鬼くるよ!とかで脅してたけど、よくないなと思ってやめたんですよ💦電気消すのやってみます!ありがとうございます。

• 5月30日