※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

幼稚園・保育園選びのポイントを教えてください。来年入園で給食・送迎ありの4つを選択。園見学時に質問すべきことも知りたいです。

皆さんが幼稚園や保育園を選ぶ時に重視する点はなんですか😊??
来年幼稚園で、給食あり、バス送迎ありで4つまで絞ってあります。体験や園庭開放など行ったりしてますが、1日中いるわけじゃないし…
園見学で質問しといた方がいいことなども教えてください!!
みなさんは園のどういうことろを比べたか、教えてください<(_ _)>

コメント

なあ

わたしは
⚪️延長保育があるか
⚪️バスが家までくるか
⚪️遠足は子供だけ
⚪️給食
⚪️制服あり
⚪️英語、体操、水泳があるか

で選びました✨

あーか

私は災害時を考えて、一番は近さでした(・ω・)/
あとは、カリキュラム、行事、給食、先生の雰囲気、設備、子どもたちの様子などを見ました!

咲や

自由保育で先生がしっかりしている所
子供がやりたいと言ったことをやらせてくれる所(ダンゴムシを探していたらダンゴムシの家が出来ていた)
子供本人が行きたいと思った所
を選んで今通っています

親の負担も色々ありますが、それ以上に本人が楽しんで、目に見えて成長しているのが分かるので、この幼稚園にして良かったなと思います😆
幼稚園で質問できる機会があれば育児相談をしてみて下さい
その質問に対して的確な解答が出来る先生がいるなら安心して預けられると思いますよ😁