※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されました。食事管理と運動を頑張ります。アドバイスをお願いします。管理入院もあります。

今日、妊娠糖尿病と診断されました!
落ち込んでも血糖値は下がらないので、食事管理と週に一度のマタニティクラスでの運動を頑張ろうと思います!!😤
来週は管理入院もあります。
同じように妊娠糖尿病の方、こんな食事をしてるよーこんな工夫をしてるよーというアドバイスなどありましたらぜひコメントをお願いします!!!

コメント

もこ

妊娠糖尿病ではないですが、甘いものが好きでよく食べてます。
こちらで桑の葉茶をきいて購入しました!毎食時飲んでいると、尿蛋白が出ていたのに出なくなりました🤗
もちろんそれだけではダメだと思いますが…調べてよさそうだと思ったら飲んでみてください(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    桑の葉茶、母が飲んでいたような…早速聞いてみます!

    • 5月30日
まま

私は初期血液検査の血糖値が高く、75グラム糖負荷検査して2時間後の数値がオーバーでした。
まずは食事療法ですよね。
やはり食事の取り方の順番で野菜→汁物→たんぱく質→最後に炭水化物でだいぶ血糖値の上がり方が違うみたいです。
基本糖質制限、野菜中心ですかね?
でも炭水化物もとらないといけないので私は朝、昼に炭水化物や好きなものは食べてます。
kehaさんの数値はどのくらいですか?
私はこれから週数進むにあたり、数値が高くなりそうだから中期以降はインスリン注射になるかもといわれてます。なんとか避けたい💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    私は75gの検査は1時間後の値がオーバーで200ありました💦
    夕食は炭水化物抜きで、野菜と魚、お豆腐中心に食べました!
    朝は無性にパンが食べたいのですが、ブランやコンビニで見かける低糖質のものなら大丈夫ですかね…
    私もあと2ヶ月毎食糖質とにらめっこと思うと気が遠くなりそうです😅

    • 5月30日
  • まま

    まま

    ホント好きなもの食べれず、コンビニやスーパーでにらめっこしてるのもきついですよね。。でもあと2カ月かぁ!私なんか約半年ですよー。
    身内に糖尿病がいたりしますか?
    BMIとか普通ですか?
    私は年齢が高齢なのでそのせいかなーと。。
    私は2時間後数値が175でした😱

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも私も初期から血糖値高かったのかなって思うとそれはそれで心配です…😫まさに身内に糖尿病います!!
    なので50g引っかかった時にある程度覚悟はしてました😓
    BMIは一応普通ですが、限りなく肥満に近いです笑
    私はその2つが原因ですかね、、
    ちなみに上のお子さんの時は大丈夫でしたか!?私は大丈夫だったので今回も、と油断してました💦

    • 5月30日
  • まま

    まま

    身内にいらっしゃるんですね。
    私の身内には糖尿病がいなくてBMIも普通、甘いものもそこまで食べないのになぜ?
    でした。
    1人目もトラブルはなく、糖尿病なんて自分には無縁だと思ってました。
    ただインスリン治療にはなりたくなくて😢
    kehaさんは管理入院でインスリンまではいってないんですよね?
    私が妊娠中期なら間違いなくインスリン、管理入院だっていわれました😢

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も妊娠出産って本当に毎回違うんだなぁって今回の事で実感しています💦
    私は来週1泊2日の管理入院なので、その時の血糖値によって治療方針が決まるのだと思います😫
    お互い出産まで食事療法だけで済むと信じて頑張りましょう!!

    • 5月31日
2児の母

私も今日
再検査で血糖値引っかかって
来週管理入院します😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    全く同じですねぇーーー😭
    数値はどれくらいでしたか?
    私は、80.202.151 で、1時間後が完全にオーバーでした💦
    上のお子さんいながらの入院、不安ですよね😫

    • 5月31日
  • 2児の母

    2児の母

    いいえー
    はい😭

    私は86.236.96でした😩
    同じで1時間後がアウトでした。

    不安です。
    旦那に休み取ってもらって
    見てもらう予定です😔

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も実家に預けて入院します💦
    夜離れた事が無いので不安ですが…子どもにはお産の時の練習だと思ってもらうしかないですね😭

    • 5月31日
  • 2児の母

    2児の母

    私の場合は産後
    体調壊して
    扁桃周囲膿瘍で5日ほど入院した事があったので大丈夫だとは思いますが
    多分夜いないと
    大泣きしてたので
    不安で仕方ないです😭

    お互い何もないことを祈りたいですね🥺
    私は火曜日から1泊2日で入院で
    水曜日に妊婦検診して
    帰宅予定です☺️

    結果が悪くっても良くっても
    1泊2日が入院みたいです。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私は水曜から1泊の入院です💦
    入院中、久しぶりのヒマな時間なのでちょっとワクワクしてる自分も居ますが…笑
    きっちり血糖コントロールして、残りの妊婦生活安心できるように退院したいですね!

    • 5月31日
  • 2児の母

    2児の母

    はい。
    私も1泊ですよ☺️
    水曜日の午前に退院なので😊

    お互い入院乗り切って
    残りの妊婦生活楽しみましょう💁‍♀️

    性別分かってるんですね🥰
    羨ましいです🤣

    • 5月31日