※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
妊娠・出産

歯の詰め物が取れて飲み込んだ場合、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?歯医者に行くべきか迷っています。

いつもありがとうございます。
昨日夕ご飯を食べていた際、口の中に違和感がありました。その時は気づかなかったのですが歯の詰め物が取れていることに今朝気付きました。歯医者に行くことはいいのですが、詰め物を飲み込んでしまったことに大丈夫かと不安になっています。きっと便として出るものだろうし、大丈夫なんだろうとは思うのですが、どなたか同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

歯科に勤めているものです。
詰め物を飲み込んだら自然に便で排出されるので心配ないですが、念のため食物繊維の多い食べ物を摂取しておいた方がいいですよ〜
(^_^)

• ka☻ru

ka☻ru

早速ありがとうございます!
    食物繊維の多い食べ物を食べるようにします。よくよく考えたら大丈夫じゃんって思えることも、赤ちゃんに影響があったらとかいつもより敏感になってしまってます(´・ ・`)

• 3月13日