※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

女の子が飲みが不安定で吐き戻しも多い。明日病院へ行く予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半になる女の子を完ミで育てています👶🏻

ここ2週間くらい飲む時は160㎖飲むんですが、飲まない時は50~60㎖くらいしか飲まなくて、少し時間が経ってからゲポっと吐き戻しする事が多々あります☹️(特に昼から夕方が多いです)

明日一応病院に行こうとは思ってるんですが、機嫌も良いし、うんち、おしっこもちゃんとしてます💭
同じような状況になった事がある方、何かわかる方、良ければ教えて下さい😭

コメント

Pすけ

今7ヶ月ですが、同じ頃に急に飲まなくなった事あります❢
新生児の頃から吐き戻しが多く、隠れた病気もあると聞き受診しましたが、機嫌も良くてオシッコうんちも問題なく体重も増えていれば大丈夫と言われました❢

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😭
    体重はこないだ4ヶ月検診の時問題なく増えてました🤭
    そんなに気にしなくて大丈夫なんですかね?(´・ω・`)

• 5月30日
  • Pすけ

Pすけ

吐き戻しの頻度はどのくらいですか?
    検診の時は相談はされしたか?
    心配なら病院へ行かれて納得されるのが一番いいと思います🎶
    うちの子は離乳食始まって寝返りもするのに吐き戻しがいまだにあるので、困ってますが流石にもうなれちゃいました😂笑

• 5月30日
  • りぃ

りぃ

すみません、返事遅くなってしまいました😭
    2日か3日に2、3回程度くらいですかね🥺
    今まで新生児の時はよくあったのですが、最近順調すぎて少しのことでも気になっちゃいますね😂
    病院行こうかなと思ったら、今の所吐き戻しはないです🤔笑
    吐き戻しする子はたくさんするみたいですし、そこまで神経質にならなくてもいいんですかね(´・ω・`)

• 6月3日
  • Pすけ

Pすけ

そのくらいの回数でしたら少ない方ですよ!
    うちの子は毎日、授乳の度にです!
    授乳から時間が経って、あのすっぱい臭いがする時もあります💦
    神経質になるのもわかります❣️
    上の子がいたりすると、比べたりしちゃって尚更です😂

• 6月3日