※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
お金・保険

子どものためのお金の相談窓口について知りたいです。ファイナンシャルプランナーに相談したいが、保険の窓口でいいのかわからない。

お金の相談窓口でおすすめはありますか?

◆マイホーム
◆学資保険
◆新車購入
◆貯蓄計画

について

子どもが生まれたので、そろそろ本格的に
お金について考えていかないと大変だと言うことに今更ながら気づきました(>_<)
こういうときってファイナンシャルプランナーの人とかに相談したいんですが、保険の窓口🎵とかに行けば良いんですかね?
それすらもよくわからず、、、

コメント

私はゼクシィのカウンターで相談してます。まずは情報収集と思って。
いきなり契約とかになりませんし、色々相談にのってもらっています。
あと、いきなり家だとハードルが高くて...笑

• はんな

はんな

なるほど!勧誘とかすごくなければ1度相談に行ってみようかな、、、

• 5月30日

退会ユーザー

勧誘はないですよ。
    ライフプランのシミュレーション(貯蓄計画)だけでも、大丈夫です。今入ってる保険のことも踏まえて相談できます。
    こないだ行ったら、「今入ってるやつは...そのままでもいいですね。」って言われました。

• 5月30日
りー

銀行はトータル的に教えてくれるのでサクっと聞くにはいいですよ(o^^o)

なら

ほけんの窓口予約する時にフィナンシャルプランナーの資格持ってる人指名するのアリかもしれません。保険のこ、貯蓄計画はふつうに教えてくれると思います。