※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空凛
妊娠・出産

毎回検診ごとにエコーするのって紙に記載なければ実費って言われたんだけど、地域によって毎回あるところってあるの?

毎回検診ごとにエコーするのって紙に記載なければ実費って言われたんだけど、地域によって毎回あるところってあるの?

コメント

どんどん

私が妊婦健診で通っている産院は実費0で毎回4Dエコーまでしてくれていますよ😊
ただ里帰り先の産院は受診券があってもエコー代が毎回かかるようです🤔

• 空凛

空凛

羨ましいです😭4Dエコーすらないです😂

• 5月31日
らすかる

毎回検診内容にエコーって入っていますよ。紙に記載ってのがわからないですが、特になにもこちらからアクション起こさなくても自動的に見てもらえます。
料金も毎回補助券で済んでます。

• 空凛

空凛

そうなんですか?
    次がない時は検診の終わりがけに次ないけどどうするー?って聞かれますよ😂

• 5月31日
ママリ🔰

うちのところはエコー毎回ありますよ🙆🏻
はみ出した分は手出しありますが、助成券使えます😊

• 空凛

空凛

羨ましいです😭
    毎回では無いのがショックです(。-_-。)

• 5月31日
優

私の病院も毎回エコー+4Dエコーもありますが補助券以外にお金を払ったことないです🤭病院によりけりなんでしょうね💦

• 空凛

空凛

病院によりけりなんですかね?
    市区町村によってかと思ってました😂

• 5月31日