※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしたら戻していますか?最近、寝返りして仰向けになることが増え、心配で眠れません。どうしていますか?

生後4ヶ月、5ヶ月位の方、夜に赤ちゃんが寝返りしたら、戻していますか??

まだ“寝返り返り”をしないので、寝返りしたら自分で戻れないのですが、最近、私が目を覚ますとうつ伏せで寝ていることが増えました( ̄□ ̄;)…

その都度仰向けに戻していますが、心配でこちらがあまり寝れません(x_x;)

どうされていますか??

コメント

ミッフィー

今でもその都度戻してます🙌

• あざ

あざ

そうですよね(ーー;)💦
    自分の意志で戻るのって、いつ頃なんですかね笑

• 5月30日
ちぃ

赤ちゃんはベビーベットですか?
私はずっとベビーベットに寝かせてたんですが
寝返りし出して怖いので
一緒の布団で寝るようにしてます💦

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます😄
    赤ちゃん用の布団に寝かせて、私は隣に布団くっつけて寝ています💤

• 5月30日
makyi

私も同じ悩み中です。
友人に相談したところこういうのもあるようです。
(2019年新モデル)Sense-U赤ちゃん呼吸モニター:呼吸アラーム、俯せ睡眠リマインダー、暖め過ぎリマインダー、風邪リマインダー、携帯電話アラーム
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY57C5Y/ref=cm_sw_r_li_api_i_2MR5Cb26AE3R3

ただ、うちの息子はもはやうつ伏せでしか寝なくて、戻しても自分の意思ですぐに寝返りして寝るし…
4ヶ月に入ってすぐ寝返りマスターして、ずっと気になって最初は下に引いたタオルを引っ張ったりしてましたが、、、
あと数日で5ヶ月になる現在、なんだかうつ伏せでの気動確保というのでしょうか⁇
上手くなってる気がします、
昨日からようやく寝返り返りできそうな感じなのでもう少し気にしないといけないかなぁと考えてます。
私も調べましたが、顔まわりにタオルなど埋もれそうなものはおかない。
硬い布団にする。
くらいしか、対処はなさそうです。

答えになってないのですが、うちはこんな感じ〜というとこです。

• あざ

あざ

そうですよね、悩みますよね(-"-;)
    呼吸センサーみたいなものもあるんですね💡

顔は向き変えれるので、自分でうまく気道確保してくれればいいのですが…

でも、対処法が少ないってことは、そこまで気にする事じゃないんですかね(;^_^A

• 5月30日
さぁや

うちの子は、毎晩うつ伏せ寝です😖
顔を横に向けれるし、
最悪顔を布団につけた状態で寝ても、
硬い布団(アイロン台くらいの硬さ)
で寝せているので、息は出来るハズです!
心配なのが、SIDIです😖😖
でも、戻しても戻しても
うつ伏せになるし、ぐっすり眠れるみたいなので
そのまま寝せることにしました😫