※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

一歳半の息子が何でも舐める悩み。手や服、布類まで舐めて臭いが気になる。同じ月齢の子は違うので心配。いつまで続くか不安。

もうすぐ一歳半になる息子がいます。
未だに何でも口に入れるし舐めます。
壁や窓、テーブルのふち等を舐めてる時もあるし、とにかく手に持った物は全て舐めます。
気付くと常に必ず何かしら手に持って口に入れて舐めてます‥。何も持つものがない時は自分の手の平や甲を舐めてるときもあります‥。

私に抱きついてくる時も舌を出しながら来るので服などを舐めたり口に入れられて濡れます(>_<)

クッションや毛布も口に入れてたりするので、最近は何となく布類から唾液の乾いたにおいがして色んなところが臭いです(;_;)
常にそんな感じなので手や顔周りも唾液がついて臭いです‥。

公園に行ってもボールで遊びながら投げる前に舐めたりしてます。

もう一歳半になるのにいつまで続くのでしょうか💦
言っても止めてもやめないし、同じ月齢の子はここまでじゃないし、そろそろ見てても恥ずかしいし、うちの子おかしいのかもと心配です😓

コメント

のすけ

上の子は多少減りましたが、今でもなんでもお口の中いれますよ(´・ω・`)
注意はしますが、なかなか辞めないです😅
小さいときからあんまりしない子もいますし、個性なのかなって気にしてなかったです🤔

• きのこ

きのこ

やっぱり個人差があるんですね。
    もっと小さい頃は気にしてなかったのですが、成長してきて遊べるものが増えてからどんどんエスカレートしてるような気がして不安になりました☹💦

早く辞めてもらいたいです😓

• 5月30日