※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
お出かけ

7月末にディズニーにいくのは無謀でしょうか?計画としては一日目は自宅→…

7月末にディズニーにいくのは無謀でしょうか?
計画としては

一日目は自宅→葛西臨海公園水族館→近隣ホテル宿泊→ディズニーランドかシー→帰宅

の予定です。
自宅からランドまでは一時間半です。

7月末だと一才目前ですが、夏時期であることなどを考えると難しいのでしょうか?
並んだりするのは大変だと思うので、シルエットスタジオへ行ったり、アリエルのエリアへ行ったり(シーなら)雰囲気を楽しみにいくぐらいの感覚です☺️

夏休み時期ではありますが、平日にいく予定で混雑予想をみると、そこまで混雑ではないというかんじでした。

同じような時期にいった方、ランドかシーかどちらがおすすめですか?
ミルク&離乳食なんですが、授乳室など快適でしたでしょうか?
近隣ホテルでおすすめはありますでしょうか?
持っていってよかったものはありますか?
自分のベビーカーかディズニーのベビーカーかどっちが良い感じでしょうかはて

たくさんの方から回答をいただきたいので、わかる内容だけでも回答いただけるとありがたいです🙇✨

コメント

7月上旬生まれなので1歳と2歳の誕生日前後に行きました🤗
マーメイドラグーンがあるのでシーの方がマシだと思いますが、みんな同じことを考えるのでお昼過ぎには大混雑でした💦
子供最優先で良ければ朝一に行くと空いていいですよ!
ベビーセンターはシーには1箇所しかないので少々不便です😅
離乳食用の空間はタイミングによっては混雑するので、大人の食事と一緒にあげた方が楽かなと思います。
ホテルはディズニーホテルがオススメですが、新浦安にあるオリエンタルホテルのベビールームも良かったです!
ベビーカーは大きくなるとミッキーデザインで喜びますが、小さいうちは自前がいいかなと思います🤗

nn62yy

昨年夏、猛暑日にディズニーシーに行きました。
娘は2歳9ヶ月くらいだったと思いますが、暑くて暑くて、親も子もグッタリでした…
何より熱中症が心配で、炎天下の中並ぶこともできず、結論は真夏日に行くものじゃない、でした…
近隣のホテルを取っていたのは正解でした。グッタリしすぎて夜まで遊ぶことはできず早めにホテルへ切り上げました。
でもディズニーシーのアリエルゾーンは涼しいので、雰囲気を楽しみに行くぐらいの感覚なら十分楽しめると思います!
欲を言えば、わたしなら疲れたらホテルに帰れるように、1日目をディズニーシー、2日目を葛西臨海公園にしますかね🤔
そうすれば一旦ホテルで休憩して、夜のエレクトリカルパレードだけ再入園とかも可能かなと。娘が1歳の時はそうしました。

1歳だと1人で座れるアトラクションはイケると思うので、ランドの方が乗れるものはあると思います。
ランドにもシーにもベビーセンターがありますが、離乳食やオムツなどある程度のものは売っていました。各トイレのオムツ交換台や多目的トイレは並ぶので、ベビーセンターに行ってました。
授乳スペースはカーテンで仕切られた狭い個室がたくさんある感じでした。
ベビーカーはレンタルしたことないのでいつもマイベビーカーです。単にレンタルする手間が面倒ってだけですが。

みかん

うちは8月に2泊で予約しています。
休憩しやすいようにディズニーランドホテルにしました。

今年はシーは激混みだと思います💦
新アトラクションと新ショーが7月23日から開始&ランドは河のリハブのためかなりのアトラクションが休止になっております…

ベビーカーは自宅のものを持参予定です。
食事はランドホテルのブッフェやシェフミッキーを予約しました(*´꒳`*)

Nao☆ミ

去年の7月初めの平日にランド行きましたが、暑くて親子共々グッタリ☀️息子は機嫌が悪くなり、夕方前に早々帰宅しました😅(家は車で1時間で、その時は日帰りでした)

ランドの方がベビーセンターは良いかなぁと思います✨ベビーカーは使い慣れた物のが良いかなと思いいつも持参してました😃
ホテルは楽を考えるならばシーならミラコスタ、ランドならランドホテルが疲れたらすぐに帰って休めるので楽です💤
私も上の方と同じく1泊目にランドかシーに行きホテルに宿泊→2泊目に葛西のが良いかなぁと思います😅暑くて疲れたら休んで夕方涼しくなったらパレード見たり買い物したりも良いかなぁって🌃

今年はシーが新しい乗り物ソアリンが始まるのでシーのが混みそうですね💦ただシーは暑ければ室内のアリエルの遊び場がありますが、ランドは室内の遊び場がないのが悩みどころですね😵

✩sea✩

1人目が7月末生まれなので、毎年ランドに行ってます(^^♪
私の感想なのですが、夏休みなのに意外とこんなもんか、というくらいの混み具合です(*´-`)
2人目がクリスマス前が誕生日なので、その時期にも行くのですが、そっちの方が混んでます(^_^;)
あとは、2年くらい前に、隅田川の花火大会と被った時は、かなり空いてました(*´▽`*)
ベビーカーは、ディズニーで借りたことないです💦
見ていても、リクライニングきかなそうだし、通気性も悪そうだし(^_^;)
うちは車で行くので、必ず持参してます( ᵕᴗᵕ )

ブルーノ

みなさま
携帯の調子が悪く、まとめてのお返事となりますことお許しください🙇💦

とってもとっても参考になりました!!みなさんのご意見を踏まえまして夫と相談しスケジュールを決めます。みなさんくわしくご丁寧にありがとうございました