※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
ココロ・悩み

車の鍵がかかり、子供が乗っている状況でお礼をしたいが住所を聞くのは失礼かどうか相談したい。

今日車で買い物に行きチャイルドシートで子供が寝てたのでエンジンを切ってベビーカーをトランクから取ろうとし運転席のドアをしめたら鍵の電池が切れてしまったらしく携帯、鍵、財布などすべてを車に入れたまま鍵がかかってしまいました。
子供が車に乗っているのでパニック😱
近くにいた女性二人組に電話を借りJAFに電話をさせてもらい、女性の1人の方がお店の方と警備員の方を呼んでくれました。
本当に本当にJAFを待ってる間子供に何かあったらどうしよう、警備員の方も子供の体調の変化によっては窓を割ります。と待機して頂きました。
JAFがくるまで女性の方は一緒に待っててくれて本当に心強かったです。
そこで、女性の方の電話番号と名前だけでも教えて下さい!と教えてもらいました。
夜にでもお礼の電話をしようと思っていてお礼の品を送りたいと思っているのですが住所を聞くのはやはり失礼でしょうか?電話番号と名前も「気にしないで、本当に大丈夫よ」と言われたんですが、どうしてもちゃんとお礼をしたかったので教えて頂きました。なので住所を教えてくれるかわかりません。
電話で住所教えて下さい。と率直に伝えてもいいのでしょうか??

コメント

みぃ

わたしが電話を貸した女性だったら住所は教えません(;_;)
お礼したい気はわかりますが。
気持ち伝えて頂けるだけで十分です!

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます!
    今、電話しました。
    住所は聞きましたがやはりお断りされたので感謝の気持ちを伝えました!

• 5月30日
日菜子

わたしも同じようなことがありました😭😭
わたしの場合はお店の人が対応してくれたのでそこに菓子折りをもっていきました。ほんとに焦りますよね、、、
ほんと感謝ですよね。でも住所はおしえてくれないかもしれないですね😭😭
気持ち伝えて、一応お礼をおくりたいのですが、と言ってもいいと思いますが断られたら言葉だけでも十分だとおもいます!

• さすけ

さすけ

本当に焦りました💧生きた心地がしませんでした。
    今、お礼の電話をしました!
    やはり住所はお断りされたので感謝の気持ちを伝えました!

• 5月30日
🧸𖤣𖥧

一応聞いてみてもいいかと思いますが、
本当に大丈夫ですよーと言われ、
住所は教えてもらえないかもですね😅
でも、誠意は伝わると思います✨

• さすけ

さすけ

これでもか!という位感謝の気持ちを伝えました!
    誠意が伝われば嬉しいです。

• 5月30日
ママ

誠意だけ伝えて無理に住所は聞かなくて良いと思います😅

ちなみに車関係の仕事してるのですが鍵の電池が切れても開ける方法があるはずです!
その時鍵は持って出ましたかー?
鍵に棒状のキーが内蔵されていて鍵穴もどこかに隠れていて刺して開けられたりしないですかね?
ディーラーに聞くか取扱説明書を見ると乗ってるかもしれないです😊

• さすけ

さすけ

その時鍵は車の中に入ったままだったんです😰まさか、鍵が車にあるのに閉まると思わず😥完全に私の知識不足でした。。
    今、電話で感謝を伝えれたので良かったです!

• 5月30日