※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんを育てています。夜は160mlのミルクを飲ませて寝かせますが、必ず泣いてしまいます。他のママたちの子供はすぐに寝るので羨ましいです。

3カ月の子を子育てしています。
完ミで寝る前に160mlを飲ませます。
夜も暗くしてトントンで寝かせているのですが、必ずギャン泣きします。
30分くらい泣いて少しづつ眠たくなり寝るのですが、寝てくれてるほうなんですかね?
周りのママは、ミルク飲ませたらそのまま寝てしまうという子が多いので羨ましいと思ってしまいます😩💦

コメント

ひなママ

わたしもありましたこんな時期が🤣
うちの場合モロー反射があったので、寝る前のミルクはおくるみで包んだままあげてゲップさせて布団に寝かせてました!
また、ミルクあげる時も薄暗い部屋であげてましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます📝

ミルクあげた後からもうすぐにギャン泣きします。
    私の子も時々モロー反射で起きてしまったりする事もあるので試してみます!

私も暗い部屋であげてます😭

• 5月30日
唐揚げ

うちの上の子は飲みながら寝る子じゃなかったので、抱っこして寝かせてました😂
普通ミルク飲んだらそのまま寝ない!?って思ってました😂
ちなみに下の子は完母ですが、夜の就寝前のおっぱいの後、泣いてユラユラを求めてから寝ます。この子も飲みながら寝てくれないので面倒です🤣
でも大きくなったらミルクなしでも寝れるし、ミルク離れするのが楽でしたよ!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます📝

やっぱうちの子だけでは無いですよね😭💦
    途中でトントンで寝ないと自分のお乳吸わせるとたまに寝ます😩
    たりないんですかねぇ😩😩

• 5月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

足りなそうなら20増やしてみてもいいと思います♪それでも泣くようであれば、ただ甘えてるだけだと思いますよ〜トントンやおっぱいが心地よくて安心して眠れるんだと思います♡

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

今日は1時間かかりました😭
    あついのかな😭😭

甘えるかぁ‥可愛いけどしんどいですね😂😂😂💦笑笑

• 5月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

今はしんどいですけど、段々と寝るの上手になっていきますよ〜うちも最近寝る前ギャン泣きでしんどいです🤣

• 5月30日