※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいますが、母乳の出が少なく、ミルクを飲まず、麦茶は10〜20は飲む。麦茶を足してもいいか、栄養的にはミルクが良いか。夜中と朝はミルクを足していない。

4ヶ月の娘がいます。今まで完母で育ててきたんですが、最近母乳の出があまりよくありません。
ただ全く出ないって訳では無いです。
ミルクを足そうとしてるんですが全く飲んでくれず…。
哺乳瓶もマグマグも試したんですが全くでした。
白湯と麦茶は気分で10とか20とかなら飲んでくれるので麦茶を足すのでも良いのでしょうか?
栄養面を考えるとやっぱりミルクでしょうか?
ちなみに、毎回足してる訳ではなく夜中と朝は足してません。

コメント

唐揚げ

4か月ならストローマグ試してみてはどうですか!?うちの上の子も哺乳瓶拒否して、リッチェルのいきなりストローマグでストロー練習しました!!結構飲めたりします♪♪
ただ量はあまりなので、どうしてもミルク飲ませないとならないほど足りないのであれば、授乳のたびに哺乳瓶頑張れば2週間くらいで諦めて飲んでくれますよ😂それまでギャン泣きで辛いですけど。

• あやんき

あやんき

やっぱりギャン泣きなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    足りてるのか足りてないのかわからないんです(T ^ T)
    前測った時は140とか160とかしか飲んでなくて。
    でもそれで結構ケロッとしてて。
    泣いたりもしてないので…。
    ただ最近胸の張りもないし出てはいるのですが…。

• 5月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

上の子ミルクでしたが、5か月まで200も飲まなかったですよ🤣
    それでもずーっと成長曲線の上を行ってました。体重が緩やかでも増えているなら気にしなくて大丈夫だと思います♪
    時期的にももう張らないと思います。今日初めて夜通し寝てくれて10時間あいたら久しぶりにガチガチになってましたが、8時間だと張らないです🤣笑

• 5月30日
  • あやんき

あやんき

なるほど!張らなくなるんですね٩(ˊᗜˋ*)و

いまアイクレオをあげたら少しだけ飲んでくれました。

• 5月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

羨ましい!!!笑笑
    下の子絶賛哺乳瓶拒否で、20分ギャン泣きに耐えてやっと飲んだと思ったら10ml飲んでペッとかされます😂

• 5月30日
  • あやんき

あやんき

うちも10飲んでぺっとされました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月30日