※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園の懇談で、息子は一人遊びが上手と褒められたが、お友達に対する感心がないと言われた。これは性格なのか、それともこの時期は仕方がないのか。

今日保育園の懇談でした。
息子は一人遊びが上手って褒められたのですがお友達に対する感心はないと言われました😂
これって性格なんでしょうか?
それともこの時期はまだ仕方ないのでしょうか?

コメント

その時期にお友達を意識する方が稀かと思いますよ。関心はない・・・ではなく、まだ興味が出てきて居ない、の方が表現的にはピッタリかと。
お友達を意識し始めるのは2歳ころ、2歳以降かと思います😊

1人で遊べるなんて集中力がありますね!凄いと思いますよー🤗

ともちゃん

息子もその頃はお友達に興味?関心はなかったですよ!
2歳過ぎた今は◯◯くんと遊んだよ!とか報告してくれるので、これから出てきますよ😆
大丈夫です🙆

ママ

うちの子は今でも友達という感覚がないので、もう少しかなーと思います😊

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

お友達と遊ぶであったり感心などは、まだまだ気づいてない年齢かと思います☺️
保育園の先生が言っていたので、これからだと思いますよ😊
息子もここ最近やっと友達となにかする喜びを覚えたので気にすることないと思います☺️

まみ

1歳で友達という認識は無いと思います💦うちは、2歳間近になり、やっと友達という認識出てきましたが、今でも各々のところもあります🤣保育士さんなら、分かると思うんですがね😓