※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅぴょん mama
妊娠・出産

39週目に入る2人目の年子のママです。恥骨の痛みがひどく、夜に陣痛が来たら長男の面倒が心配です。旦那は夜勤で。

2人目の年子のママです✋あと2日で39週目にはいります☆彡.。前駆がひどく最近は恥骨がひどくてあるけません😂😂旦那は夜の仕事していてもし夜陣痛きたら長男をどうしたらいいのか悩んでます😥

コメント

pon.co

こんにちは(^ω^)

出産間近ですね😳うちも旦那の帰宅時間が不規則で、実家も義実家も遠方なので主様と同じ心配をしてます💦
産院にはご主人の仕事のことや、上のお子さんのことをお話されてますか?
わたしの通っている所は、陣痛中は預かってもらえないけど、誰も見る人がいない場合は連れて来てもいいと言って頂いてます。

産院で預かってもらえないのであれば、夜間でも可能な託児・保育サービスを利用される他ないかなと思いますが…(*_*)
あとは主様かご主人の親にあらかじめ泊まりに来てもらうのが一番だと思います。

ご主人が不在の時の陣痛は避けたいですね💦💦

• ふぅぴょん mama

ふぅぴょん mama

返事ありがとうございます!!
    実家とは距離があり母も仕事です。
    ほんと託児所しかないのかな〜と
    かんがえています!

• 3月13日
rivi

私は3人目出産の時、旦那いない時に陣痛、破水たら困るし子供たちどうしよう…って先生に相談したら、計画分娩になりました^^

ふぅぴょん mama

いい病院ですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 3月13日
タロウさんとハナコさん

確かに心配ですよね。
私の旦那は日曜休みで大体、7時から19時位の仕事ですが、自宅から遠い場所での仕事なので、陣痛とか始まってしまったら、帰ってくるまで待ってられるか不安ではありますが、入院中は休んでもらいます。

夜、陣痛が起こることが多いと聞くのでホント心配ですよね。しかも経産婦さんは、進むのが早いと聞くから尚更心配ですよね。

もしもの時、旦那様は休めないんですか?
今の世の中は産むこと、育てることが難しい時代ですね。

ふぅぴょん mama

ぃま休みを貰えるかきいてる
    ところです😥
    ほんと産むこと以外で心配すること
    がたくさんです💧

• 3月13日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

産まれる気配は有りますか?
    前駆とか恥骨の痛みがあるならちょっともうそろそろ😆💦と心配ですよね。

子は授かり物。何歳差が良いのかは分かりませんが、やはり年子はちょっと大変かもしれませんね😞💦
    私は一歳六ヶ月差の予定ですが、歩くのが大好きで、目を離すとどこでも行っちゃうので二人育児に不安ばかりです😭

でも、楽しみなこともたくさんあるので、お互い、頑張りましょうね♪

• 3月13日

ふぅぴょん mama

そうですよね😅わたしも不安です!!
    お互いがんばりましょ💓

• 3月14日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

こんにちは👋😃
    二人目のお子さん👦、産まれたんですね♪おめでとうございます😉👍🎶
    大変😞💦だと思いますが、それ以上に楽しいこと嬉しいことの方が多いと思います☺
    時には息抜きしながら、育児してくださいね😉お身体に気を付けて🎶

• 3月20日