※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、息子に合わないアンパンマンの補助便座を使っているが、取っ手のないシンプルなものがいいか悩んでいる。またぐタイプと座るタイプのどちらが良いか迷っている。

補助便座について質問です。今トイトレ始めたばかりです。今使っているのは友人に頂いたアンパンマンの便座です。

ただこれが、かさばるし息子が特にアンパンマンファンでもないので音がなるのも興味なしで他の物を購入しようかと考えてます。

普通に補助便座しなくても支えてあげればそのままトイレでオシッコできます。なので取手が付いていないシンプルなものがいいのかな?と思うのですが…よく分からなくて💦
またぐタイプと座るタイプのものがありますが、どれがいいんでしょうか?
出来れば長く使えるシンプルなものがいいなと思ってます。

因みにウンチはまだトイレではしたことはありません。

コメント

ぶたッ子

うちは座るタイプを使ってます💡
またぐタイプはズボンとかずらしては出来ず、1回脱がないといけないので、私はめんどくさいなと思ってます😅
リッチェルの横に取っ手が付いているもの使ってますが、踏ん張る時にそこを握って力を入れてるみたいです。

• めるく

めるく

回答ありがとうございます😊ですよね!私も毎回全部脱がすのが面倒だし、脱がしている間に間に合わなくてオシッコしちゃったりしてます💦
    なるほど踏ん張るようにやはり取手必要ですかね?

• 5月30日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

どうですかね?
    うちの子は取っ手で踏ん張ってますが、足が着くように踏み台みたいのがないと踏ん張れない子もいますよ🤔
    でも、もっと大きくなったら、1人で行ってもらいたいので、結局踏み台がないとトイレ座れないなーとも思ってます😊

• 5月30日
  • めるく

めるく

たしかに踏み台も必要ですね!とりあえず取手なしのシンプルなもので試してみようと思います😊ありがとうございます!

• 5月30日