※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

14時半頃、子供が扇風機に当たり、一時泣いた後は元気だが、16時前に再び泣き出し、原因が不明。様子見の目安や危険な症状について知りたい。

14時半頃に私が少し目を離していた間に扇風機をいじっていたようで子供の左肩ら辺に扇風機が倒れて当たりました。
その時はギャン泣きしていて、5分しないくらいで泣き止みその後は機嫌良く過ごしていました。
見た感じ怪我をしてる感じはなく赤くなったりもしていません。触っても泣いたりはしません。
16時前くらいに2〜3分急に泣き始めました。
その後はまた機嫌よくしています。
お昼寝が変な時間に寝て短かったから寝ぐずりなのか扇風機が当たった事が原因なのかわからないので急に不安になりました。

万が一、扇風機に当たった事が原因の場合、どのくらいまで様子見していたらいいのか、どういう症状が出たら危険なのか分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まーみー

頭に当たった訳でもなく、外傷がなければ特に気にせず大丈夫ですよ🙌
ちょっと怖い思いをしたので、それでお昼寝が短くなった可能性はあります😅

  • Msssrs

    Msssrs

    そうなのですね!私が音で気づいて見た時には左肩に扇風機が倒れてる状況で当たった瞬間は見てなくて頭に当たったのかもわからなくて💦
    おやつもしっかり食べて色々歩き回ってるくらい元気なら大丈夫でしょうか?

    • 5月30日
  • まーみー

    まーみー

    頭に当たってても泣いたなら基本は大丈夫ですよ!
    念のため48時間は様子見してください🙌

    • 5月30日
  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですね!!
    48時間は様子見ですね!
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月30日