※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

正社員でシフト制の仕事をしており、有給がないため子どもの病気で休むと振替出勤が必要。子どもの体調不良が続き、パートに転職を考えているが、時期が早いか悩んでいます。

正社員で働いてます。土日祝もやっている所なのでシフト制です。働き始めたばかりで有給がありません。なので子どもが風邪をひいたりして休むと もともと休みだった所で出勤しなければいけなくなります。子どもも集団生活を始めたばかりで4月は2日 5月は6日程休み振替出勤しました。5月はGW分の休みがあったので何とかなりましたが、また今日胃腸風邪になり胃腸風邪は最低でも3日は休まないと登園できない決まりになってます。
もう限界を感じるのですが、、、ちなみに休んだら振替というのは入社する時には説明されてませんでした。
退職というわけではないですがパートになろうかなと考えてます。
4月に入ってもう変えてもらうって早いですかね(><)

コメント

deleted user

無理な生活リズムになるようだったらパートにします😭
振り替え出勤なしで普通に欠勤扱いにしてもらうこともできそうですが……🤔

  • とまと

    とまと


    6連勤1日休んでまた6連勤ってなりそうです😂(笑)

    欠勤できるか聞いたことないんですけど毎回振替て下さいと言われるので

    • 5月30日
ぽちたま

欠勤扱いにもできると思いますがその場合は給与から天引きになるのが一般的かと!

うちの会社も休むことは可能ですが振替出勤か、有給か、欠勤(日割りの減給)です。

  • とまと

    とまと

    欠勤で給料が減るのは全然いいんです!😭

    振替できる分はいいんですけど出来なかった時に欠勤にして欲しいです😂

    • 5月30日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    人事の人やシフト管理をしてる人に確認した方が良さそうですね!

    • 5月30日