※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
お金・保険

主人の収入減少で生活が厳しいです。貯金を崩しており、ケータイ代が高額です。生活費を工夫する方法を教えてください。

家計についてです!!

主人の仕事が夜勤勤務から
日中勤務に変わってから
収入が30→18万になって
生活が苦しいです😭

貯金も出来ず、毎月
19万は必ず必要で(生活費や保険等)
どうしたらいいかなぁと、、、思ってます!

私も生活のために働きたいですが、
すぐには難しいです😭

いまは貯金を崩して生活しています。
友達の結婚祝いや実家に帰るときの帰省にかかる交通費なども貯金から全ておろしてるので
やばいです😭

主人が夜勤勤務にまた戻ればいいですが
当分は日勤勤務みたいです💦

ケータイ代(家のwi-fiも含めて)が2人で
毎月18000円です。ドコモです。
これが一番無駄というか、ネックです💦
ケータイ代にお詳しい方、、助けてください😭


あとケータイ以外で
他にも暮らしに工夫してる事があれば
教えてください!!

ちなみに生活費は25000円です。
これ以上落とすのは
難しいです💦

コメント

km

収入より支出が多いといつか貯金の底尽きてしまいますね😭😭
やはりちぇりーさんの仰っている様に通信費を削減が一番だと思います😂

私と主人はUQモバイルで二人で2000円程です!
解約金払ってでも乗り換えた方が安かったので乗り換えました♩︎
後は電力会社を替えて光熱費を削減するとかですかね😭

  • ちぇりー

    ちぇりー

    ですよね、もうめちゃくちゃ怖いです💦やばいですね!えー!やっぱり格安スマホがいいですかね??
    今の、解約金かかりますよね、、仕方ないですが。。
    電力会社ですね!ちょっと調べてみます。!

    • 5月30日
deleted user

すぐに格安SIMに変えましょう!!
私は格安SIMに変えて3分の1の値段になりました。

  • ちぇりー

    ちぇりー

    えー😭✨いいですね!!!使いこごちはどうですか?(繋がりにくい等)

    • 5月30日
ぶーごん

携帯代は違約金が出てしまうので
そこ確認しないと
少し痛い出費になります!
すぐ元取れますが、、、!!

収入が半分近くって
なかなかですね😔

  • ちぇりー

    ちぇりー

    そうですよね、たしか1万とかかかりますよね?💦機種代はかかってないのでそれは大丈夫なのですが、、、

    ホント!やばいです!もう泣!

    • 5月30日