※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

排卵日後のタイミングも重要ですか?旦那との関係が疲れている時でも効果があるか心配です。

排卵日の後にもタイミング取ったほうが効果あるんでしょうか?
いつも排卵日までは頑張るけど、その後は終わった〜って感じで旦那も疲れてるから全然しない感じです…。
もしかしてよくないのかなぁと。

コメント

望

排卵日当日までのタイミングで大丈夫と思います☺️!
妊娠しやすいのは
排卵前と排卵直後ですので☺️

• のり

のり

当日までで大丈夫ですかね?
    ありがとうございます😄
    なんか、仲良しの回数多い方が確率高いという話もあるので……でも排卵日を正確に把握してたら大丈夫ですよね💦
    排卵日終わって、そわそわしてます😅

• 5月30日
  • 望

排卵検査薬はその製造会社の物によって、
    排卵日の1日前に陽性になるものと、2日前に陽性にものがあります☺️
    基礎体温と排卵検査薬を併用すると正確に把握しやすいです☺️
    排卵後の卵子の寿命は24時間ですが、受精できる時間は6時間ほどしかありません。

• 5月30日
  • のり

のり

卵子の寿命短いですね💦💦
    基礎体温、最近微妙にサボりがちでしたが、また見てみます。
    ありがとうございます😫

• 5月30日
ゆ

私は排卵予定日より排卵が遅れるタイプで排卵後1日過ぎてからとかがタイミングでした😣

• のり

のり

そうなんですね😵
    見えない部分だからわからないですよね……。
    私もズレてたかもと思って、最近は排卵検査薬をマメにしています。
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • ゆ

排卵検査薬で陰性になった日に病院行ったら排卵まだと言われて、検査薬とズレてることもあるみたいです💦

• 5月30日
  • のり

のり

えっそうなんですか💦💦
    検査薬が陰性になったので、もう排卵したかと思ってたんですが、時間差があるんですね。
    排卵日後も1〜2日くらい可能性考えておいたほうが良いかもですね💦
    ありがとうございます😫

• 5月30日
  • ゆ

病院に行ってタイミング教えてもらった方がタイミングとる回数は抑えられるかもです😣

• 5月30日
  • のり

のり

あっ、病院では診てもらっています😊
    ただ毎日見れるわけじゃないので難しいんですよね💦
    排卵日付近はなるべく頑張ることにします😅

• 5月30日