※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊活

不正出血で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ピル治療後、基礎体温をつけています。排卵日が不明で、5月14日頃か悩んでいます。

初めまして。質問失礼致します。
一昨年、不正出血で診察してもらったところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断され半年ほどと少ない期間ですがピルで治療してました。
結婚を機にピルをやめましたが、去年の12月頃から基礎体温をつけています。
(2層に分かれていない時もあり、排卵していない時があるかと思います)

今周期の基礎体温は現在高温期なのかなと思うんですが、体温が上がりきるまでが緩やかすぎて排卵日がよく分かりません、、、
排卵日は5月14日あたりでしょうか?( ´・ω・`)
よろしければ回答お待ちしております。
乱文、長文すみません(><)

コメント

かーたん    

多嚢胞の場合、基礎体温などあてになりません。あとは、排卵検査薬もあてにならないです。実際に内診してエコーで排卵を見てもらった方がいいですよ。基礎体温をつけるよりも、病院でタイミングを見てもらう方がいいですよ〜

• nn

nn

回答ありがとうございます。そうなんですか!
    基礎体温つけてとしか言われなかったのでずっと付けてました(><)
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月30日