※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中にプロチゾラムを飲んでいる方がいますか?医師に服用中止を勧められましたが、息子は健康に育っています。心配しているのは、障害がある可能性と息子の発達の遅れです。

プロチゾラムをずっと飲んで、妊娠出産した方居ますか?

息子を妊娠出産した時からずっと飲んでて一時期やめてましたが、また2人目を考えててんかんの薬を変えてからまた飲むようになりました。でも先生に寝れるのなら服用をやめた方がいいと初めて言われました。調べてみたらアルコール依存症に似た依存症になったり障害がある子が生まれるかもしれないとか色々出てきました。

息子は成長は遅いほうかもしれませんが
今のところ普通に健康に育ってます!
たまに耳を塞いだりつま先で歩いたりする時が
あるので主人がとても心配しています。。。

コメント

deleted user

えっ。。そうなんですか?。
妊娠に気付くまで普通に飲んでた。。。

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そうなんですか!?
    私も1人目の時は普通に飲んでたんですが、この前そんな風に言われてビックリしました。。
    薬剤師さんに聞いたら
    妊娠してお腹に赤ちゃんがいる状態でてんかん発作が起こるよりかはマシだと思いますと言われました。

    依存性があるからあまりよくはないんだと思います💦

    どんだけ昼間に動いても
    やっぱり飲まないと寝れないです💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなことなら飲まなきゃよかったと後悔してます😭
    赤ちゃんごめんね。。しかない😭
    向精神薬とか過剰摂取しちゃってたから自分が憎いです😭

    精神科のお薬は難しいし依存性高いですよね😓
    寝られないですよねわかります😭

    • 5月30日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    そうなんですね…💦
    今も飲んでるのですか?

    憎いとか自分に腹立ったり
    私もしてました。。
    でも今は元気に何もなく
    育ってくれてる事に
    勇気もらってます💗
    落ち着きないしたまに変な行動したりするのを見るとすぐ障害があるのかなとか思っちゃいますが、、、
    お薬を飲んでない人より多分敏感です💦笑笑
    なので今も息子を産んだところの小児科で成長を診てもらってます!
    それだけで安心します。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠気づいてからすぐ自己判断で断薬しちゃうって、悪化しました😭
    日々辛すぎます😭
    元気なことが何よりです!!
    障がいがあっても、我が子には変わりないからしっかりしなきゃな。。とは思っているんですけど難しいです。。

    • 5月31日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そうだったんですね💦
    発作みたいなが出るんですか?💦

    ほんと分かります!
    難しいですよね。。。

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パニック持ってて😓飲まなきゃだめだと思って気づいたら向精神薬odとかもしちゃってて本当にごめんねしかないです😭

    飲まない飲んじゃだめ!と思ってても飲んでしまいますよね。。

    • 6月1日
ララ

デパスの事でしょうか?

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    すいません。。
    デパスってなんでしょうか?💦

    • 5月30日