※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimizu
妊娠・出産

妊娠6wでお腹痛くなり下痢、心配。食中毒か不安。心拍確認後、早めに受診が良いでしょう。

今、妊娠初期の6wです。
まだ心拍は確認できず、2週間後にまた心拍を確認することになっています(^^)

汚いお話なのですが、
昨日の夜外食をし、寝ていたらお腹が痛くなり、たくさん下痢が出ました(> <)
冷や汗が出るほどでした。
トイレにこもり、しばらくしたら落ち着き、また寝て、現在です。

痛みなどはそれっきりありません。
冷や汗が出るくらいなんて、そうそうないのでお腹の赤ちゃんのことが心配になりました(;_;)

ただの食べ過ぎか…
不安なことといえば鴨肉のローストを1枚食べたことです。
食中毒だったらどうしようかと思いましたが、潜伏期間2~7日間と書いてあったのでそれに比べたらお腹痛くなったのが早いので大丈夫かなあ、とか悶々としています。

もし何か思うことがあったら教えてください(* *)

コメント

やっそん

初めまして。
私も妊娠初期はお腹くだしたり
便秘になったりせわしなかったです。
ホルモンバランスの変化などで
下痢したり便秘になりやすいみたいです。

鳥の食中毒は発症は接種後一週間後くらいに発症するので違うのではないかとおもいます。私は何年か前に鳥の食中毒になりましたT_T

下腹部痛や出血が無い場合は様子みられてもよいかとおもいますが、数日続く場合は受診された方がいいと思います。

• shimizu

shimizu

お返事ありがとうございます✨

変化がお腹にも来るんですね(> <)
    出血も痛みもありません。
    様子見てみます!

今赤ちゃんの体が色々作られている時期だと思うと、何か影響しては、と不安でしょうがなかったです(;_;)

ありがとうございます❤

• 3月13日