※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんは新妻
その他の疑問

結婚式が四月の後半にあります。私はとても視力が悪くてメガネがないと…

結婚式が四月の後半にあります。

私はとても視力が悪くてメガネがないと本当にみえません💦
式の時にメガネをかけるわけにはいかないので、コンタクトレンズをしなければいけないです

…目に異物をいれるとかこわい…

結婚式だけコンタクトレンズをしたいのですが、コンタクトレンズは眼科にいけばいいでしょうか?それともメガネ屋さん?コンタクトレンズはじめてで不安なのでおしえてください…

コメント

yasueri

初めては怖いですよね!(꒪⌓꒪)
コンタクトもやってる眼科に行くといいですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• ひーさんは新妻

ひーさんは新妻

とてもこわくてどきどきします💦ありがとうございます!!

• 3月13日
まいまい

眼科で作りたいって言えば、度数確認してもらえますよ(^^)

• ひーさんは新妻

ひーさんは新妻

ありがとうございます✨

• 3月13日
SUN

コンタクトレンズ屋さんに、大体は眼科が併設されているので、眼科健診のあとコンタクト販売…と、いう流れになりますよ(*^^*)

みかびー

コンタクトレンズ屋さんと一緒になってる(横に併設?されてる)眼科にいって、診察してもらって、度数の合うコンタクトを決めてもらいました!
初めてコンタクトした時は世界が変わりました!
こわいとおもいますけど、すぐに慣れます!
自分の時は眼科の診察時間終了のギリギリだったので、怖いって思うよりも、看護師さんもお医者さんもそそくさとしていたので、自分もそれに合わせたらすんなりと終わりました笑
頑張ってください(^O^)

ちー

私の知人も結婚式の為に コンタクトを購入していました。
初めてであれば コンタクトレンズ屋に行くと良いと思います(*^^*)付け方なども教えてくれると思いますよ。

いきなり結婚式のときに何時間もつけると 慣れないし疲れると思うので、知人は何回か 結婚式前につけて 練習してました♪
装着の練習と共に、目を慣れさせておくと良いかもです♡

かずちょ

はじめまして!
私はコンタクトレンズ販売店員です。
一般眼科でもコンタクトレンズの処方をしていないところもあったりします。今日のような土日は休診、というところもありますし。
一番無難なのは、提携眼科があるコンタクトレンズ販売店です。
種類も豊富なので、ご自身に合うコンタクトレンズを最後まで選定してくれますよ!提携眼科で付け外しの練習も丁寧に教えてくれますし。
私が勤務する販売店にも、不安そうに来られる方は多いですが、種類が決まって喜んでお帰りになる患者さんは多いです(❁´ω`❁)
私もコンタクトレンズを使ってますが、最初はドキドキしました。使いこなせるかなーと不安はありましたが、大丈夫でしたよ!
ひーさんは新妻さんに合うコンタクトレンズが見つかりますように(❁´ω`❁)

あやかまま

私も目が普段悪く、さすがに自分の結婚式で眼鏡は。と思い、眼科に行ってコンタクト作りました。