※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
子育て・グッズ

うちの娘はとにかく主張が激しいです。でももしかして、これってもう性…

うちの娘はとにかく主張が激しいです。
でももしかして、これってもう性格で、ただただワガママなのかな?とかも思い始めていてとても困ってます。
あと第1反抗期?ってやつなのか、とにかく反抗して来ます!
同じくらいの歳の子お持ちのママさん、
お子さんどんな感じですか?

うちは、
ご飯食べたくなーい!と大泣きする。
食べる!と言ったから用意しても、食べる時になると
要らない!と言う。
お菓子は食べる。食べたくて泣く。
義母、義祖母などちょっとナメてる人には強く当たる。
弟にたまに意地悪する。
来ないでー!あっち行って!と突き飛ばす。

幼稚園ではこんな事はないようなので、
内弁慶なのか。と思ってひとまずは安心していて
その都度注意したり、厳しく叱ってはいますが、
これが反抗期なら成長過程と思えるのですが
性格なら治させないとなぁ…と悩んでます😭

コメント