※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠8週目で、胃のムカムカや吐き気があり、動けない状況。洗濯や片付けが困難。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠8週目です。つわりはひどい方ではないんですが、ここ最近胃がムカムカする時があります(><)
朝ごはんはしっかり食べたんですが、食べても胃が空っぽな感じ?みたいな、少し吐き気があったりします(;_;)
洗濯や洗い物や片付けが溜まっているので、やってしまいたいんですが、なかなか動けません(;_;)
みなさんこういう時どうされてますか?
マシになる方法か何かあれば教えてください(><)

コメント

猫ミーム

つわり大変ですよね💧
私もつわりがひどくて全くと言っていいほど、家事が出来ませんでした。
もう、匂いで吐き気をもよおしてしまうので何をしても気持ち悪かったです💦💦😭何も出来なかったので、旦那に協力してもらってました。
つわりがひどい時、私はフルーツ食べてました。パインとか🍍。
無理なさらないでくださいね‼️😊

• りた

りた

フルーツいいですね😭♥️
    私もスッキリしたものが食べたくて、アイスやヨーグルトなど食べてました✨帰りにフルーツ買ってきてもらいます😁💞ありがとうございます😊

• 5月30日
はるる

私もつわりひどい方ではなかったですがウイダー系やそれに似た感じのゼリーなど食べてました!😊

りんごのみ

つわり大変ですよね
動きたくないときは、とにかく寝て過ごしました。
仕事中は、食べられるお菓子(主にポテチ)を体重気にしながら食べてました。1人目のときは、吐いていたので、大丈夫でしたが、2人目の時は、吐かなかったので、体重増えて助産師さんに怒られてました。
炭酸水(甘くないやつ)とか氷水とかおすすめです。
個人的にワカメとか海草類は吐く原因になるので、ダメでした。
いつかよくなりますよ。