※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
家族・旦那

進展は特にないんですが、あれから旦那の女関係についていろいろ疑って…

以前はコメントありがとうございました。
進展は特にないんですが、あれから旦那の女関係についていろいろ疑ってしまい、朝バタバタしながら仕事に行き、通勤中の車の中で考えて涙が出てきたり、最近なんて旦那が浮気してたり、義両親に離婚の話をしてるときに相手の名前を言う夢を見て毎回起きてしまいます。ただでさえトイレが近くなって、毎晩1回は起きないといけないのにそれに+してで寝不足気味です。
昨日検診でとっても元気に動く赤ちゃんを見てすごく嬉しい反面、この子と上の子を思うだけで泣けてしまい情緒不安定ですよね。
離婚するかしないかですごく迷ってましたが、もう全部私が悪くていいからやっぱり離婚はしたくないなと思えてきました。別に私は旦那のこと嫌いじゃないのに。こんなに辛い思いしてるってことを知ってほしいんですが、なかなか話し合いの時間も取れず・・・。
どうやったら離婚したい旦那の気持ちを変えられるんでしょうか。

コメント

ロフティ☆

旦那さんが離婚したい理由はなんでしょうか?らむさんに対する不満はあるようですか?
浮気相手と一緒になりたいとかなのでしょうか?

  • naaami

    naaami

    いろいろあるようですが、性格の不一致が一番と言っています。結婚して2年ちょっとですが、もっと早くわからなかったのかっていうかこのタイミングで言うか?って感じで。
    私に言わせれば全く別の環境で育った2人が一緒に暮らしてるんだから性格違うのなんて当たり前なんですが。
    これが一番の理由と言っておきながら、経済的に無理とか言ったり、私には2人も子どもを育てられないと言ったこともあります。経済的に不安らしいですが、養育費は払うって言ってきますし相場もわかってて、むしろ離婚したほうが経済的に不利だと思うので言ってることがおかしいんです。
    女の影を疑ったのは、以前浮気まではないですが私も知ってる人と遊ぼうとLINEしてたことがあったり、最近私とのLINE中に間違ってほかの人に送るLINEを送ってきたこと(いっぱい行こう(*^_^*))などです。私や男友達とのLINEには絵文字なんて使わないのに怪しすぎます。
    また、バイトをしてることが発覚したんですが、そのバイト代は私と離婚して1人で暮らすための資金だそうです。2人目についても全く無関心で、欲しくなかったそうです。
    以上のことから以前ここで相談したときに女関係が怪しいと言われて、更に疑うようになったというわけです。

    • 3月13日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    えっ、なんですか?その身勝手な感じは!
    それは絶対後ろに女がいますね。
    意味がわからない。とにかくなんとかして別れる理由を作りたいだけですね。
    イラつく。
    人の旦那さんに向かってすみません汗

    本気で離婚を考えているのなら一度弁護士を立ててみてはどうですか?
    それだけの理由で離婚はできないし、旦那さんの考えが甘いって自覚するかもしれません。

    でもこれは絶対離婚はしない方がいいです。なんだかんだでいいように丸め込まれて終わるだけだと思います。
    結婚は一度したらそんな簡単に終われるものじゃないんです。
    恋愛は気持ちが冷めたら別れればいいけど、結婚は気持ちが冷めてからが勝負だと思います。
    どうすれば仲良くやっていけるか?お互いに努力があってこそ成り立つものです。

    旦那さんがまだまだ甘くて幼いんですね。2児の親なのに色恋沙汰で揺れてるなんて恥ずかしいヤツって思っちゃいます。(すみませんすみません汗)
    そんなに余裕ならもっと稼いでこいって感じですね。
    アルバイト代は離婚後の生活費?ほんとアホですね。離婚のときはお互いの財産は全て折半ですよー!
    慰謝料に毎月の生活費など、一度全部出して、これが払えるの?って聞いてみてもいいかもしれません。
    女がいれば当然その人からも慰謝料をもらえますし。一番強いのは本妻のあなたです!
    嫌なら嫌!と言って全く問題ないですよ。
    もっと堂々としてましょう。苦しむのは旦那さんと後ろに隠れてる女だけで充分ですよ!

    • 3月13日
さぁやんママ

以前もコメントした者です。
大丈夫ですか?あれからずっと考える日々を過ごしてたのですね(>_<)
旦那さんも変わらずですか?
夫婦の会話はどーですか?
以前の投稿を読んだ限り、旦那さんは一家の大黒柱として、父親としての覚悟が足りない方だと思うし。
重ねて浮気疑惑ですから…
もし、本当に浮気なら余計に自由になりたいと思っているだろうし。
でも、そんな人はもし新しい家庭を持ち子供ができたらまた縛られてる感じがして逃げたくなると思います。
経済的にやって行く自信がなくなったとか…
そんな自信がある無いの問題じゃなくて、家庭を持ったら自信がなくてもやり通さなきゃいけない事です!
性格もらむさんがおっしゃってた通り、夫婦になって2〜3年で上手く合わせられるなんて簡単に出来る事じゃ無いです!
我が家の夫婦は、出会って付き合い出した頃は、それはそれはお互いヤバイくらいに惹かれ合って付き合い結婚しました。でも、夫婦になり全てが一緒の生活を送る様になり価値観の違いや性格の不一致があれこれ見えて来る様になりそれに対しての不満が出て来たのが、結婚2年を過ぎた頃でした。
だから、らむさん達も今が頑張る時期でもあるんじゃないかなって感じます。
これは、とにかく冷静になって話し合う事です!
我が家も1度危機が来た時、自分達だけだとお互いの感情のままに話して大事な部分を見落とすかもしれないと思い、夫婦で仲良くしてる友達夫婦に間に入ってもらい、冷静に第三者からの意見を言ってもらい、私達に必要な事、直した方がいい事など色々指摘して貰いました‼︎
あの時、間に入って貰わなかったら離婚なんてしなくていい、しょうもない理由と一時の感情で別れてたかもしれません。
なので、間に入って貰える様な方が居ればそれも1つの手です!
それが無理なら2人で納得行くまでとことん話す事です。
旦那さんが離婚したいと今でも言うなら、らむさんが納得する様な説明をして貰って下さい。
離婚するもしないもお互いが納得しなきゃ前には進めないです!