※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

臨月の過ごし方や、出産後の子供の様子について相談しています。

今日から10ヶ月〜💓💓
赤ちゃんに会えるまであと少し〜😆☀️
楽しみと言う反面不安ばかりだぁ·····。
五体満足で産まれてきてくれるかそればかり不安に
なってしまいます😓💦。

皆さんは臨月どのように過ごしましたか???

1人目の息子は2歳1ヶ月!
もう少しでお兄ちゃん😆💓
赤ちゃん返りするんですかね?☀️😓。

同じくらいに出産された方
出産後、1人目の子供は赤ちゃん返りしましたか?
息子とはどのように接していましたか??❗️

コメント

はーるん

私も来週から10ヶ月です😄
あと少しで会えますね✨

もう~毎日不安ですよね😱
上の子いるので夜寝た後が不安襲ってきます💦

36週で産んでも早産にはなるけど、もう産まれてもいいよと言われてたので動きまくってました!家の掃除したり散歩行ったり階段登ったり降りたりなど!

二人目の時は上の子1才6ヶ月頃だったのですが、ママっこから産まれたその日からパパと二人きりになっても泣いたりしなかったみたいです💦むしろバイバイもしてくれて、拍子抜けました(笑)なので赤ちゃん返りなかったです!お兄ちゃんらしく可愛がってくれました!

  • やんやん

    やんやん


    予定日違いですね❤️😆。
    親近感わきますっꉂꉂ(ˊᗜˋ*)💓💓

    私もそぉです😉❗️
    息子の寝顔を見ながらも
    不安になってしまって😓😓。

    うちの子もパパが大好きなので
    きっと大丈夫だと思うのですが…。

    旦那のお姉ちゃんの子供が年子で
    大斗の一つ下にいるんですが
    ミルクあげたり興味持ってるけど
    実際妹になるとどーなるのか不安です😩

    • 5月30日
ぱんまん

だいたい同じくらいの年の差で産みました😆✨
臨月はひたすらスクワット、ウォーキング、雑巾がけしてました!笑
あとは入院中のこと考えて、レトルトや簡単に食べれるもの買っといたりですかね🤔
うちの場合マイホーム建てて私の両親も一緒に暮らしてるので、入院中の心配はそんなになかったですが😊
上の子を誰にみててもらう感じかによって準備とかしとくと安心ですね✨

うちは産まれてからすぐは赤ちゃん返りしないかなーって感じだったんですが、5ヶ月たった頃からかなり甘えん坊になったり駄々こねたり下の子いじめてみたりしてますね😅😅
やっぱりやきもちなんだなーと思います。
できる限り上の子優先にはしてるんですが、なかなか難しいですね。
きっと我慢してる部分あるんだなーと思って、たまに切なくなりますが😭
最近やっと下の子の面倒みてくれるようになりました!
ご飯作ってる時は一緒に遊んで笑わせてあげたり、ヨダレをティッシュでふいてくれたり、ぐずってくるとおしゃぶりくわえさせてあげたり、お姉ちゃん頑張ってます♡

  • やんやん

    やんやん


    そぉだったんですね❗️。

    多分うちの子もそぉなると思います😓
    結構甘えてくることが多くて
    赤ちゃん産まれたらどーなるかなぁとか
    色々考えてしまいますっ💓😆。

    • 5月30日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    男の子のが甘えん坊って聞きますもんね😊
    できる限り上の子優先の育児を心掛けるといいと思います♡
    下の子はまだなんにもわからないので😅
    ちょっと我慢してもらって、上の子はいっぱい甘えさせてあげてください!
    それが兄妹仲良くなる近道かと思います😌

    • 5月30日
  • やんやん

    やんやん


    分かりました❤️🥺。
    最初のうちはミルク飲んで寝ての
    繰り返しなので息子との時間を
    大切にしたいですっ😉❗️。

    • 5月30日
えてぃこ

うちのお兄ちゃんは赤ちゃん返りというか…イヤイヤ期ぶり返しました笑
妹が産まれてまだ10日程ですが
抱っこする!と仲良くしてるかと思えば
引っかいたりイタズラしてる時もあって
まだまだ不安定です😅なるべく上の子との時間を大切にしたいのでお風呂は絶対2人で入り、寝かしつけも私がしてます。

  • やんやん

    やんやん


    そぉなんですね🥺❤️
    今まで独り占め出来てたのが
    出来なくなるとやはりヤキモチは
    やくようになりますょねっ😢💦。

    うちも色々と考えながら
    生活していきたいです👶💗

    産まれてくるまでの息子との
    時間を大切にしていきたいですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 5月30日