※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

保育園で嫌がらせがあるか心配ですか?息子のクラスだけカーテンが閉められ、鍵がされていました。クラスに子供はいるが外から様子が見えず、不快な思いをしました。

保育園、嫌がらせでしょうか?

朝行くと息子のクラスだけカーテンが締切っており、引き戸もかっちりと鍵がされてました。
(園庭から見て引き戸→カーテン→室内の構造です)

クラスに子供がいるのは分かりますが、
カーテン閉めてるので
外の様子はわからないだろうし、
こちらから戸をトントンと叩いても、子供たちの声にかき消されて気づきません。
てか、普通に外から気づかれようがないですよね。見えないんですから。
※ちなみに遅刻はしていません。

「クラス全員(息子はカウントされてない?)集まったから、日差しも眩しいし閉めてもいいか~」って事ですかね?

暑い中、担任に気づいてもらえるまでノックし続け、
園庭で待ってたんですが朝から不快でした。

※このクラスだけ、日差しがモロに当たる位置にあるので
カーテン閉めときたい気持ちはわかるけど
登園時間内なのに閉め切られると「何なの?嫌がらせなのか?」という気持ちにしかならなかったです。

コメント

きい

日が当たるから締めるにしても登園時間なら一部開けて来たことわかるようにするとかすればいいのにですね😫
私がそのようにされてても不快になると思います(´°ω°`)

  • 🥞

    🥞

    本当に、今も超イラついてます(笑)
    登園時間が遅かったわけでもなく、
    いつもの預ける時間だったのに、
    わざとなの?としか思えません。
    散々ノックしてから「あ、お待たせしました~」とヘラヘラ出てきた担任にもイラッと😠🗯ほんと。朝から不快です。

    • 5月30日
  • きい

    きい

    鍵は子どもが勝手に出ないようにですかね?
    保育の短大行ってて実習行った時は鍵までかけてる園はなかったですけどね〜😅

    • 5月30日
  • 🥞

    🥞

    恐らく鍵はそうだと思います!
    なので、鍵は仕方ないにしても
    カーテンは開けといてほしかったですね~
    他のクラスは普通に戸も空いてて、先生も登園してくるのを待ってくれてたのに
    うちの子のクラスだけ外とシャットアウト感があって、気づいてもらえるまでの時間が苛立ちもあり・・・
    次やってたら聞いてみます!
    「カーテン閉めてますけど登園した時にどうやったら気づいてもらえますかね~」とか言ってみます。

    • 5月30日
なぁまま

わらいながら
なんで閉めてるんですかー?🥰
て聞きます🤣理由があるのかもですね🙄

  • 🥞

    🥞

    次やられたら言います!
    ただ、日差しがキツい位置に教室はあるので
    カーテン閉めときたい気持ちは多少分かるけど
    登園時間内にそれをする理由が分かりませんよね~
    遅刻もしてないのに。朝から暑い中、何回もノックしてやっと気づいたと思ったら
    「お待たせしました~」とヘラヘラ出てきた担任に更にイラッとしました😠(笑)

    • 5月30日
  • なぁまま

    なぁまま

    ヘラヘラむかつきます🤣🤣
    手であおぎながらあっつーって言います。(笑)
    日焼け対策ばっちしは保育士さんの方だったりして😵😵(笑)

    • 5月30日
  • 🥞

    🥞

    めっちゃムカつきますよね!
    はあ??思ったし、
    ガチで嫌がらせかと思いました。
    今度やってたらチクッと言ってみます😡

    • 5月30日
ルルロロ

園長さんに伝えた方がいいと思います!保育園ってことはお仕事前ですよね?忙しい朝に気づいてもらえるまで園庭で待つなんてひどいです!!
私もそう思ってしまいます!

  • 🥞

    🥞

    そうです。仕事前です!
    次にやられたらまず担任に登園時間なのに何故締め切っているのか聞いてみます😠
    やっと気づいたと思ったら「お待たせしました~」ってヘラヘラ。余計イラつきました。

    • 5月30日